相模原の麻溝公園へ | どどん2のブログ

相模原の麻溝公園へ

月に一度の健康診断で病院に行き採血の結果がHbA1cが

正常値4.6‐6.2で先月7.2から今月7.3とまた微妙に上がりました

気温が高いと散歩の遠出も行き辛いし困りました

まあ結構幸せに生きてるから良いんですけどね

 

本日が熱中症アラームが出るとかニュースでやってて

厚木の空が曇りなのでちょっと遠出の散歩で相模原の麻溝公園へ

家から相模線の厚木駅まで歩いて40分

相模線の厚木駅のホームから今は使われてない反対側のホームを一枚

電車で20分位で原当麻駅に到着します

真っ当に生きてたら相模線沿線の人以外は知る事も降りる事もない駅

何度も来てるので歩いて相模原麻溝公園に向かいます

女子美大が公園の隣りの敷地に有るんですがそこの看板

津久井湖から横浜に水道を送る1.5メートル幅のパイプがこの下を通ってる

この辺りは水に関する施設がいくつもあってせせらぎの園

中はこんな感じ

ここには入らずに麻溝公園に入りますランドマークの展望台タワー

曇ってるので登りませんでした、目当ての動物園へ

無料の動物園で行きたかった小鳥部屋へ向かいます

年に一度は来たい小鳥部屋

文鳥やキンカチョウやウズラと小鳥だらけの楽園です

お客さんが少ないので結構中で見学出来ました

12時近くになるので気温が上がって来て熱中症も心配なので帰ります

何のトラブルも無く帰って3時間位の散歩が出来ました

 

旭川の事件で警察が不倫の不祥事を見て思い出した本の話しを

清水潔さんが書いた桶川ストーカー〇人事件の本

読むと事件が発生して清水さんが現地に行って調べたり聞きこんだりしたら

まだ捕まってない犯人の住んでるマンションが分かっちゃったんですよ

向かいの旅館を借りて見張ってると犯人が出入りしてるので

警察に通報したんだけど警察が動かないんです

犯人は風俗店を経営してる兄弟で弟がストーカーになって

被害者が警察に相談しても事件じゃないと動いてくれず

犯人の兄がやくざ者にお金を出して被害者をやってくれと依頼して犯行に

結局通報してから2週間後位して警察がマンションに大挙して訪れて

犯人たちを一斉に逮捕、弟だけが逃げてしまいました

清水さんが被害者に接触して話しを聞いてると何かオカシイ

マスコミの入ってる情報と違うと

警察が被害者遺族の話しをもみ消してたんです

確証は無いんだけど犯人と警察が繋がってたんですね

マンションに居ると通報しても証拠をもみ消す事を優先してたんです

被害者の女性がニュースで最初風俗嬢と報じられてたのも警察発表

犯人の弟は暫くして北海道の湖のほとりで死んでるのが発見され

事件は終わったけど犯人の兄弟の裏の秘密は分からず仕舞いでした

 

清水潔さんのもう一冊が北関東幼女連続〇人事件の本

北関東で5人の女の子が半径20キロで数年おきに犯行にあって

県をまたいでいるので警察がまとまらないんですよ

今は信用できるDNA判定も昔のDNA判定が出鱈目なんです

警察の中にも協力者を得て裁判に挑んだら同じDNA鑑定の人が

証拠を出した北九州の事件で死刑が決行されて協力者も逃げてしまいます

清水さんが無罪を確信して裁判に協力し無罪を勝ち取りましたが

真犯人はまだ捕まっていませんが驚くのはこれから

清水さんが独自に調べたら犯人はこいつしか居ないってのが

分かって警察に通報しますが警察は動いてくれません

本のラストはルパンに似た犯人の家に清水さんが押し掛けて

ルパンにお前が犯人だと分かってると告げて終わります

同一犯だと分かってる幼女の事件で警察が動かない事に驚きましたが

ルポライターが真剣に調べたら犯人が分かるのもビックリ

近所の人もこいつが犯人だろって目星が付いてたんだろうね

この犯人は警察が捕まえられない何かが有るんだろうけど秘密を知りたい

ああ僕も上級国民になりたいな