ビジネスチャーンス | どどん2のブログ

ビジネスチャーンス

天気が良くて日が暮れるのが19時なので一泊のお出掛けしようと

調べたら来週はずっと雨予報なのね

昨日の火曜は警報が出る雨とニュースで聞いたので

朝から近所の温泉施設「湯花楽」に行き露天風呂に直行

10時開店で入りましたが屋上の露天風呂は暫く僕一人

土砂降りの雨に打たれながらの温泉は気持ち良いのですが寒い

気温が16度なので覚悟はしてましたが1時間が限界でした

来週の雨の日に又チャレンジしますが体には悪いんだろな

 

映画の配信を見るのにネットフリックスとアマゾンプライムに

入会してて面白い映画が分からないので

ユーチューブで面白い映画の紹介をよく見て気に入った作品に

チェックを入れてリストに入れてるんですが

昨日温泉から帰ってから見ようと思ってた一本を鑑賞しました

「さよならの朝に約束の花をかざろう」

アニメで内容が年を取らない妖精が色々あって妖精の国から出て

人間の社会に来たら赤ちゃんの男の子を拾って育てるって話し

主人公の女の子は人間の見た目でずっと15歳位のままです

一か所には長く居れないので放浪するんですが赤ちゃんが15歳位に育つと

別れの時が来て色々あるんですが最後に花を飾ってましたね

僕はパニック障害の一種の不安障害って心の病気が有るんですが

悲しい気持ちになると過呼吸が起きそうになるんです

この映画をいつになったら面白くなるんだろうと見てて1時間位で

面白くなって話しにのめり込んで行きラストで気持ちが持って行かれ

過呼吸になり掛けてやばかったです

ラストが中途半端でこの後どうなったのよ?とエンドロールを見てると

エンドロールが終わると主人公達のその後が一枚の絵が描かれてて

Googleでタイトルと一枚の絵で検索したら考察が沢山有って

監督のインタビューも載ってて妖精達は幸せに暮らしたで正解ですね

二度と見ないけど一生忘れない作品でした

 

今日僕のブログに見知らぬ方からメッセージが届いてて読むと衝撃の内容が

僕のブログを書籍化したいと

とうとう僕が世に認められて日の当たる世界に出る時が来ました

以前働いていた会社を辞める時に守秘義務の署名をして知った事は

退社後も秘密にする約束をしましたが違法な事が多数あるので世に出す時だな

でもね僕も他の人のブログを読んでてこの話を知ってたんですよ

書籍化の話しを散々重ねて信頼関係を築いてから自費出版の話しになって

お金を出す事になって文句を言ってる話しを読んじゃってるんですよ

厚木の散歩話しや競輪の文句や競馬の買い目の話しが多数の何処を書籍化するんでしょ

僕のフォローしてる方達の旅行の話しや山登りの話しやお寺神社巡りなら

書籍化する価値もあるんでしょうが僕のブログが金を取れる訳ないでしょ

書きたい事だけを書くからブログランキングにも参加してないのに

でもビジネスチャンスなのでこんな話しがきたら乗るか乗らないかは

自己責任で、僕は乗りませんでした