ドラマを見終わって | どどん2のブログ

ドラマを見終わって

月に一度の健康診断に行き先月の採血の結果

糖尿病の数値HbA1cが正常値4.6‐6.2で先月7.1から7.2

微増してるけど低糖症で頭がクラクラするのも怖いから

長距離の散歩もしづらい、7.2で妥協しようかな

 

春のテレビドラマを「アンメット」と「ディスティニー」を見てます

月10のアンメットは杉咲花を目当てで見たんですが当たりです

スッピンの様なメイクで杉咲花が頑張ってます

ドラマも見所満タンで面白くて、こうなるんだろと見てると

良い方に裏切られる脚本が素晴らしい

最終回が楽しみです

 

火9の石原さとみの「ディスティニー」

1話で色んな伏線を貼って事件が起きて石原さとみと亀梨君が

キスシーンからベッドシーンに行くのでこれは見逃せない始まり方

石原さとみは先月の映画「ミッシング」で体当たりの演技をしてると

話題になってるのでドラマの方も体当たりするんだろうと期待してたら

2話以降から話が陳腐になって行き石原さとみのラブシーンも1話だけ

シャワーやお風呂に入ってるシーンとかも無く

1話で広げた風呂敷を都合よく9話掛けて畳んで

ミステリーだと思ってた部分は死んだ人は自分の意思で死にましたで終わり

石原さとみの代表作って映画だとシン・ゴジラになっちゃうのかな

テレビドラマだとアンナチュラルが名作で今年の秋に映画化されるけど

ディスティニーも1話から上手くやってれば良い線行けたのに残念

でもこのドラマ色んな映画やドラマの良い所をオマージュしてて

1話からこの展開はバニラスカイとか後半に入ると犯罪者の亀梨君が

石原さとみに逃げようって持ち掛けて「青い鳥」の逃避行を想わせて

逃避行先で癌の亀梨君が石原さとみの肩に頭を乗せて死んだように

寝るシーンは「高校教師」のラストかよと色々と遊んでるのは楽しかった

まあ石原さとみのファンなので見れただけで満足なんですけどね

 

靖国神社の中国人がションベンしてトイレと落書きした事件

あれ捕まえても日本の法律で罰せれるレベルじゃ許せないですよ

国際問題にするべきです

アメリカの海兵隊で教えられる海兵隊最大の山場は硫黄島です

アジア最強の日本軍が硫黄島で万全の待機をしてる所に

アメリカ海兵隊が上陸して命懸けの攻防で日本軍を倒し日米戦争の

勝利を確定させた硫黄島の決戦

亡くなったアメリカ兵はアーリントン墓地に祀られて英霊になりました

硫黄島で戦い亡くなった日本兵は靖国神社に祀られてますが

その靖国神社にションベンをかけてトイレと落書きをしたのを

岸田政権で中国を叩いて欲しいですね

アメリカの元軍人達にもアピールして中国人のレベルの低さを

世界に知らしめて中国のメンツを潰すのが一番効くでしょ

軍人を祀る墓地にションベンを引っかけるなんて世界でも馬鹿にされますよ

もう一つアピールして欲しいのが南京大虐殺と従軍慰安婦は

捏造だとはっきりさせておくべきです

今のままだと南京の過激派が日本に復讐してやると東京でテロを起こすんじゃないの

当時の南京には海外の記者も沢山居て非戦闘員の大虐殺が起きたって報道されてないんだし

大虐殺があったと証言してるドイツの牧師も見たのは一件だけと

東京裁判で証言してます

何かされてからじゃ遅いんだから

日本人女性をレイプして従軍慰安婦のお返しをしたとか言いだす前に

朝日新聞の捏造だと政府から言わないと

このままだと100年経っても言っててテロの切っ掛け作りかねないです

 

もう一つ先月小田原の市長選で自民党が負けたんですよ

河野談話で有名な河野洋平の地盤だった小田原

自民党の逆風が吹いてるけど島根の補選も負けて本当に政権交代が起きそうですね