日曜から気分が良い日々 | どどん2のブログ

日曜から気分が良い日々

5月26日の日曜日に友人達とのPOGドラフトの為に新横浜に行きます

着いたのが13時過ぎなんですが改札を出るまでも出てからも人が多い

日産スタジアムでSEVENTEENって男性グループの

コンサートが有るのは知ってたけどこれ程の人気が有るんだと驚いた

日産スタジアムへ向かう道に女性がゾロゾロと歩いてます

泊まるスーパーホテルが途中まで一緒なので並んで歩きますが

あまりの女性の多さに嘘だろって感想ですよ

ライブって18時位から始まるんだし14時にスタジアムに着いて

4時間どうしてるんだろ?

等と思いつつスーパーホテルに千円増しで12時からチェックイン出来る

プランで予約したのでチェックインします

お茶を飲みながら競馬中継を見て今日の客はSEVENTEENの

ファンが多くて15時からの温泉は僕一人じゃないかと思い

15時になったら大浴場に行ったら思った通り僕一人

ダービー前に30分温泉に浸かり天国状態に入りました

肝心のダービーは本命にしたルメールが後ろに置いて行かれるレース

惜しくとも何ともなく外れました

 

勝った横山典弘が皐月賞のレース寸前で棄権した事が正解だったと

インタビューで言ってて納得しましたね

怪我や故障や妨害行為を無くす方向にルールが向かわないと行けません

ツイッターで工藤わこさんが新人リーグで落車が多いのは許せない

養成所で教わった事と本番のレースが違うのが原因でしょと

呟いててその通りと思いました

誘導スピードを落としてギアを下げる全員がオリンピックに行きたい訳じゃない

全盛期の中野浩一や滝沢正光が3.54で走ってて今は3.92

ガールズも3.77で走ってますが壊れちゃいますよ

何度も踏み直せる3.54までギアを落として誘導を遅くして欲しい

 

で年に一度のドラフトは楽しかったです

酒を飲んで上手い料理を食べて馬鹿話に花が咲きました

終わったのが21時20分なんですが丁度日産スタジアムのライブが終わった

女性のお客さんがゾロゾロと繋がって駅に向かってます

友人たちと凄えなあと話しながら解散

スーパーホテルの帰ってぐっすり寝ました

ドラフトの成果は90点ですね、これで負けたら自分のせいですと思ったら

ネット競馬に登録したら15頭中9頭が未登録と判明して焦ってます

今の競馬は開幕からのダッシュが重要で8月までに

半分はデビューしなけりゃ駄目なのに失敗したなあ

 

で先週はダービーとPOGで疲れたので月曜からは京都向日町競輪を家で

買ってネットでレースを見てるんですが出演者が有坂に林雄一に店長さん

男三人ですが競輪好きのおじさん話しが面白い

林雄一は引退後に解説者になって応援してたんですが慣れて来たのと

共演者が女の子なので仮面を被って大人しく解説をしてて

変わっちゃったなあと見限ってたんですがオジサン三人放送だと

はっちゃけて90分3万円のマッサージの話しとかして

やっぱ面白い男じゃんと見直しました

有坂も共演者が女性ばかりの放送で抑えて仕事してたのが

競輪好きの3人だと分かった途端にに言いたい放題の放送になり良かった

2日目に店長さんが1Rで万車券を取って余裕が出来て会話の聞き手になり

更に3人の放送が楽しくなりましたね

見てる僕も車券が当たり3日間の黒字確定と気持ち良く見れてます

儲かってるので函館のG3行こうかと料金調べたら高えー

調子に乗っても世間の物価高には勝てませんね