あつぎつつじの丘公園へ散歩 | どどん2のブログ

あつぎつつじの丘公園へ散歩

火曜日から始まるいわき平日本選手権競輪の6日間開催

僕のゴールデンウィークです

6日間家の中で競輪を買うので昨日ちょっと遠くまで散歩しました

厚木市森の里つつじの丘公園

家から歩いて80分くらいの距離ですが日差しがキツイ

千頭の坂の上まで歩いてマクドナルドの信号をを曲がりネポンの看板の信号

山を切り開いた道を歩きます

圧倒的な下り坂、厚木の斎場の前を通って次は

圧倒的な上り坂

小さな山をいくつも登ったり下ったりします

近くから見る大山を一枚、結構体の余裕が無くなってきてます

突き当りまで歩いて公園は近い左に曲がり

小さな看板で曲がります、必死に歩いて見逃しちゃうと再利用センターに出ます

裏側から入ったので駐車場から一枚

公園の中に入って行きます

あら奇麗、歩いて来た甲斐があります

ため池の上から一枚

日曜日なので駐車場が一杯で中もお客さんが一杯です

休憩所も少ないし落ち着いてコーヒーでも飲みたかった

公園を通り抜けて正面の方に出ました

このつつじの丘公園はつつじに全振りしてて1年でこの時期にしか花が咲いてません

でも職員の様な人も居るので厚木の役所の闇みたいな物があるのかな

ここからバスに乗って帰るはずが1時間に一本で行ったばかり

火曜から家にじっとしてるんだから歩くかと山一つ越えて若宮公園まで歩きます

若宮公園に到着、緑に囲まれて一枚

鯉のぼりと若宮公園

ここで公衆トイレに入って落ち着きました

バスに乗るより行った事が無い道を歩いて帰って見ようと歩きます

圧倒的な爽やかさ緑の木々と木漏れ日です

怪しくなってきました、こんな所にトンネルが、歩道が有ったので中に進み

ここは何処だろう?真っ直ぐ歩けばバスの有る道に出るんだろうけど

自販機もトイレも無い道に具合が悪くなったらどうしようと不安が

トイレは見つけたけど汚そうなトイレだなあ

結局真っ直ぐ進んで知ってる道に出て無事に帰りました

 

日曜日なのでテレビで春の天皇賞を見て軸に買ってる2頭が4コーナーで終了

府中のメインも買ってたけど見せ場無しで終了

来週のNHKマイルで期待してたディスペランツァにモレイラは乗らないと発表

つまんねえなあ、アーリントンカップの勝利後のインタビューで

NHKマイルカップで絶対にディスペランツァに乗りたいって言ってたのに

競輪のダービー決勝と重なって5月5日は楽しみだ

 

でガールズケイリンのG1が昨日まで行われてました

3日目の前半3レースが点数50点以下の選手の一般戦だったんだけど

全員が前に踏むレースをしててこれぞガールズケイリンってレースでした

3車並走とか落車するんじゃとハラハラしましたが迫力が在りました

時々おきるサイクリングなレースは何なんだろと思うんですが

ガールズの気合の入ったレースはお金を賭ける価値が有りますね

 

決勝がスタート牽制で台無しになりましたが皆が勝ちたいからね

30年前に競輪場に行くと1日に3レースはあんな牽制スタートが有りまして

スタート牽制を無くすために誘導を早くして競輪競走が変わりました

スタート牽制を無くすにはスタートして3秒誰も出なければ

1枠の選手が前に行くとかルール作らないと駄目なんですかね

全選手が7回に一回は1枠1番車になる事にして

G1決勝で誘導に追いつくまで2週掛かるとか駄目だよ誘導も待ってなよ

優勝した児玉碧衣は流石女王と称賛を送ります

何でガールズケイリンはCMで児玉碧衣を使わないんでしょ

可愛くて強いし女子力も有り本人もガールズケイリンを広めたいって

気持ちは強いのに勿体ないですよ

ガールズケイリンもグランプリに向けての分かり易いドラマが出来ました

高松宮杯記念と競輪祭ともう一つGPの椅子を賭けたシリーズを

作っても良いんじゃないかと思いますね

後は売り上げを伸ばす方法ですが競艇を見習ってアニメのパチンコ化と

ウマ娘みたいなゲーム化の実現待ちですかね

ウマ娘の会社ならウィンチケットのチャージで課金とか期待出来る