三田せせらぎの小道 | どどん2のブログ

三田せせらぎの小道

今週気温が爆上がりして短い春から初夏に変わりました

厚木の三田に有るのは知ってたけどスタートからゴールまで

ちゃんと歩いた事のない「せせらぎの小道」を歩いて来ました

何もない田んぼ道にせせらぎの小川と遊歩道を作った良い散歩道です

スタートの水門から小道を歩きます

こんな感じの小川と小道

新緑の道を歩いて癒されます

季節の花も咲いててノンビリ歩きます

途中で二匹の猫が居てビックリ、一匹は僕をけん制してて

もう一匹は僕に気付かず一生懸命水を飲んでました

小川を覗いてみると枯れ葉で埋め尽くされて小魚とか居ないんですよ

水の中に草とか生えてないんです

僕が子供の頃の川は水中に中に草が沢山生えてて

草の近くの石を転がすと小さい虫が沢山居て小魚が集団で泳いでて

川が生物に溢れてたんですよ

そんな感じだと思って歩きに来たら小魚やドジョウとか居ないし

草も生えてなくて虫も居ません

雰囲気的にホタルとか出て来そうな感じなのに

想像してた小川じゃなかったな小さい用水路じゃん

思ったより短くゴール、ここで終わりだったのか

歩いて10分ぐらいの散歩道

緑に囲まれて歩く分には良いけど遠くから歩きに来る小道じゃないですね

ゴールに有る自転車のモニュメント、センスは良いんだけどね

 

先週メールのチェックをしてたらクレジットカードの支払いに聞いた事の無い名前が

amazonフリータイム480円

amazonはこれが有るから信用出来ないんだよ

10年前にアマゾンプライムに契約したらアマゾンミュージックも契約されてて

激怒してアマゾンに電話して解約してアマゾンは利用しないようにしよう

これからは楽天中心に生きて行こうと誓いました

利用しない物をしれっと契約させてお金を騙し取る手口をアマゾンはやります

気付かないで延々とカードから利用しない物にお金を引き落とされてる

アマゾン利用者が沢山居るんだろな

今じゃ電話も繋がらない様にされてると聞くし面倒だなとググると

フリータイムはアマゾンキッズに名前が変わってるんだって

色々とやっても解約の画面に辿り着けないんですよ

苛々してパソコンの画面にコーヒーカップを投げつけそうになりました

Google頼りに何度目かのチャレンジで解約成功

解約の画面も間違って継続させるボタンを押させるような作りでした

 

正々堂々と商売すれば良いのに何で騙して稼ごうとするかな

思えばプロバイダーのニフティも光回線繋いだ時にキャッシュバックを誤魔化して

受け取れなくて激怒して解約したけど騙したら客が怒るって分からないのかな

まあ激怒する相手がバイトのオペレーターだから行政処分とかして貰いたいね

 

で明日は春の天皇賞

買うのはタスティエーラかドゥレッツァか悩んで3連複にして

7=12=5.6の2点で3千円勝負

タスティエーラを応援してるんだけど皐月賞2着馬は出世しないって

個人的に思ってるのでモレイラの力で3着までには来て当てて欲しい

でもゴールデンウィークに入っちゃったから何処にも出掛けられないんですけど