富士山の近くへ | どどん2のブログ

富士山の近くへ

御殿場のホテルで一泊して窓から見える富士山

雲一つない良い天気です

スーパーホテルのモーニングを食べてコーヒー飲んで天国状態

今日は折角朝の御殿場に居るんだからバスを使って富士山の麓に行きます

御殿場駅の1番バス乗り場から9時10分発のバスに乗って「樹空の森」へ

富士山と自衛隊の融合した施設ですが辺鄙な場所なので誰も居ません

490円払ってバスを降り施設の中へ

ショックだな近くで見る富士山よりホテルの窓からの富士山が良かった

ソメイヨシノじゃないけど奇麗な桜が咲いてました

桜と野外ステージを重ねて一枚

5月の18.19の土日で音楽フェスを開催するらしいです

奥田民生やオレンジレンジにケミストリーらが参加

キャンプで泊まるチケットとか有って本格的なフェスですね

お酒と薬とかで伝説のフェスが昔在りましたがこの施設を応援してるので盛り上がって欲しいですね

グルっと周って芝さくらを発見

河口湖駅から芝さくら祭りのバスで言った事が有ったけど渋滞が酷かった

片道1車線の追い越し出来ない狭い道路がびっしり詰まってた

これからニュースや旅番組で紹介されると思うけど朝早くの便で行かないと地獄です

自衛隊の融合した施設なのでヘリコプター

イベントの時は乗れるらしい

施設の屋上が展望台なので登って一枚

雄大だなあ来て良かった写真じゃ伝わらない富士山の凄さアップで一枚

暫く展望台で眺めてました

久し振りに300円払って富士山天空シアターに入り富士山の歴史や

美しい映像を見てバスの時間になり御殿場駅に戻ります

美味しいランチの店を見つけました次行く時も入ろう

帰りの電車は小田急直通のロマンスカーに乗車して本厚木へ

富士山尽くしの良い旅が出来ました

御殿場に少しですが観光客が増えて来てるのも見れました

もうちょっと観光資源とアピールが有れば交通の便は良いんだし

富士山が有るんだから何とかなりそうなんだけどね