御殿場に一泊 | どどん2のブログ

御殿場に一泊

土曜日のJRAアーリントンカップで応援している

ディスペランサが出走して投票金額は気合いを入れて六千円

単勝一点勝負も考えましたが30年前に読んだ

井崎脩五郎のエッセイに書かれた

「名馬はヒモに穴馬を連れて来る』の名言を信じて

単勝を二千円3連単に四千円で買いましたら

スッゴイ脚でディスペランサが勝ちましたか

2着に15番人気のでアレンジャーが残って大穴過ぎるよ

単勝で元返しになりました

皐月賞は絶好調モレイラのコスモキュランダから買って2着で外れ

久しぶりに騎手で熱い予想が出来るので来週元楽しみです


で天気も良いしアーリントンカップがチャラなので御殿場のホテルを予約して今日は一泊旅行です

小田急で新松田からJRに乗り換えて12時前に

御殿場に到着

歩いて30分で予約しているスーパーホテル一号館に

着いてリュックを預けて身軽になります

更に歩いて秩父宮記念公園に到着

日曜日は人が多いですね

秩父宮記念公園の入り口のこの風景が好き

入場料三百円を払って入場です

野草を眺めながら記念館に行きます

乾拭き屋根ですが秩父宮様が避暑で来たり

戦時中はここに避難して暮らしてました

中に入ってリビングを一枚

寒い日はこの火鉢で暖を取ったらしいです

記念館と桜、この桜はイトサクラです

シダレサクラが綺麗でした

将校用の防空壕の看板

秩父宮様の防空壕の看板

防空壕の作りも10倍違いましたね


1時間グルっと回って秩父宮記念公園を出てホテルのチェックインまで90分

久しぶりの御殿場なので散歩で歩き回ってマクドナルドに到着

ビックマックのセットを注文して時間を潰すんですが

スマホが繋がりませんびっくりしたなあもう

ビックマックを食べ終わり時間を潰すつもりが

外に出てスマホのチェック

Wi-Fiを切るとスマホは繋がりましたが

Wi-Fiが繋がらないと困ります

時間になってスーパーホテル入場チェックイン

スーパーホテルのWi-Fiも接続出来ません

これは旅行どころじゃねえな

ドコモショップに行ってアドバイス貰おう

とか考えてると皐月賞をテレビで見て外れ

とりあえず温泉の大浴場に入ろう

僕1人しか居ない大名気分です

ホテルの部屋から富士山やっと雲が取れた

夕方の御殿場は無料バスに乗って時之栖に行きます

イベントとか何もやって無かったな

静かな場所で時之栖のWi-Fiを試したら繋がった

良かったスマホが壊れた訳じゃなかった

焦ってた気分も落ち着きました

時之栖のワインショップでお洒落なワインを買って今日はホテルに帰ろう

明日も御殿場で富士山を堪能します