桜が満開 | どどん2のブログ

桜が満開

漸く桜が満開になりました

僕の近所の小鮎川の林妻橋沿いの桜並木を

入り口から一枚

先客が一組居ますねお昼ごろには人だらけです

この桜のアーチを潜るのが大好き

車が通れない道なので安心しながら眺めれます

桜のアーチの出口

映画の中に入り込んだような感覚になれます

林妻橋から外側を一枚

桜の道を作ってくれた先人に感謝します

 

桜と言えば桜花賞

買うつもりが無かったJRAの桜花賞をお金が増えたので買いました

土曜の競馬を見てて短期免許のモレイラが凄いんですよ

あぶく銭なのでルメールが居ないならモレイラの乗るステレンポッシュを買おう

12‐3.4.7.8.9‐3.4.7.8.9の3連単と3連複と馬単100円ずつ3500円

 

競輪の川崎桜花賞は昨日は10レース準決勝の新山の逃げを

慎太郎が差さなかったのを当ててチャラで終わりました

最終の北井の逃げを真杉がチョッカイ出して共倒れしたレース

北井はもうG1を勝つ選手の仲間入りしてるけど期間は短いですよ

後ろに郡司を入れられると踏むしか出来ないんだろな

郡司がグランプリ勝ちたいなら自分が前で引っ張って勝たせる

清水と松浦みたいなパートナーを作れば最強の南関が誕生するのに

 

神山がグランプリで太田真一と組んだ時は太田が逃げて神山がブロックして

太田がグランプリを勝ちましたが

神山が永くトップに居れたのは自分のラインから優勝する選手を出すを

実践してたからでしょう

郡司だけが自分が勝つからどれだけ変われるか北井が今回優勝戦に居たら

北井に勝たせても良いと思ってたんだろうけど今日は早めに仕掛けて

佐々木眞也を競輪祭に連れて行く様な予感がするんですよ

いやあ桜の話しはワクワクしますね