こと~ばに~できな~い | どどん2のブログ

こと~ばに~できな~い

本日が28日ですが桜が一輪も咲いてません

30日の土曜から各地で桜祭りが開催されるのに0分咲き

明日から気温が20度越えで漸く咲きそうだけど満開は来週の半ばだな

21日に開花予想出した所は針の筵なんだろね

信じて旅行の予約をしたとかSNSで見る度に気分が落ちてそう

21日の予想が出た時は暖かったしもっと早いかもと僕も思いましたし

賭けれるなら20日に1000円賭けてました

 

テレビの東京MXで「必殺仕置き稼業」が再放送されてて見てますが

懐かしい沖雅也が主人公格の市松って役で出てるんですが格好良い

顔のアップがセクシーで誰かに似てるなあと思ったら「吉沢亮」に似てる

目の鋭さやべらんめえ口調の演技とか吉沢亮だわ

僕が見た沖雅也で覚えてるのが太陽に吠えろと俺達は天使だかな

一目見ただけで印象に残る2枚目俳優

ネットのU-NEXTでも13本しかないのか

僕が中学生の時に亡くなって何十年振りで沖雅也に出会たのが嬉しいなあ

昔憧れた俳優だし作品は生きているって事を感じました

 

懐かしい繋がりでユーチューブでオフコースの小田和正が歌う「言葉に出来ない」

お気に入りに入れてて聞いては感傷に浸ったりしてましたが

ページを下げ過ぎてコメント欄が目に入っちゃったんですよ

この曲のファンだったもう会えない人へのコメントが沢山有りました

届かないのは分かってるけど届いて欲しい言葉が書かれてて

この曲の歴史の分一緒に生きた人達の想いのこもったコメント欄でした

 

ユーチューブのコメント欄で忘れられないのが

浜崎あゆみの「A song foy ×××」のコメントで

寝たきりになって意識が戻らない娘にこの曲を聞かせてます

って母親のコメント

昔好きだった浜崎あゆみの曲を娘さんに聞かせてあげてるとの事

読んだ時の想いは言葉に出来ないって感じでした

このコメントが浜崎あゆみに届いて会いに行ったら

奇跡が起こるんじゃないだろかとか思ったんですが

違法アップロードだったので作品もコメントも削除されてしまいました

今も時々思い出すコメントで奇跡が起きてて娘さんの

意識が戻って浜崎あゆみの曲を聞いてたら良いなとか思ってます