市役所で暴れる人の気持ちが分かった日 | どどん2のブログ

市役所で暴れる人の気持ちが分かった日

木曜日から取手競輪でG2ウィナーズカップが始まり朝から買って

当たらないんですよ

9レース以降の車券を買っておいて何か用事が残ってたら

やり残してる事をやって流れを変えようと思い

先月から続いてる相続の手続きの残りをやりに行こう

市役所で故人の戸籍謄本を取りに歩いて市役所へ

 

かなり混んでました椅子が空いてない番号札を取って立って順番待ち

15分ほどで順番になり僕のマイナンバーカードと身内の戸籍標本を出して

市の職員に欲しい故人の出生から死亡までの戸籍標本の請求をしたら

僕と苗字が違うとか住んでる市が違う本籍地の代表と名前が違うとか

これだと死亡の戸籍標本は出せないとか言って

本籍地も厚木じゃないはずですとか訳わかんない事まで言い出します

こっちは戸籍標本の取り方とかをネットで調べて戸籍標本は

本籍地でしか取れないって調べてたのに何言ってんだこいつと怒りが

本籍地の市役所でこっちがマイナンバーカードや戸籍標本まで提出してるのに

出来ない理由ばかり並べて馬鹿にしてんのかと

 

でも一応了承してくれて戸籍標本の発行待ちになったんですが

30分以上は掛かるのは知ってるんで空いた椅子に座って待ってたんですよ

混んでるからもっと掛かるかなあと思ってたら僕より後から来た人たちが帰って行くんですよ

もしかして裏でこれじゃこの戸籍標本は出せませんよねとか

上司と話しをしてもっと偉い人の許可がないと出せないとかやってんのか

と悪い方に想像が膨らんでいくんですよ

マイナンバーカードが意味ねえじゃねえか全部情報が出てくんだろ

身内の戸籍標本まで有って故人の本籍地の確認もして請求してるのに

馬鹿にした態度で文句付けて出さないってんなら

怒鳴りつけて暴れてやろうかなとか殺意まで芽生えて来ます

市役所で暴れる人のニュースとか見て何やってんだとか思ってましたが

馬鹿にした態度取られて1時間以上待たされたら

「やってやろうかな」とか思っちゃいますね、気持ちが分かりました

結局80分待たされて呼ばれ相手の職員さんがアラレちゃんの様な

可愛い女の子で出てきた書類が10枚になってて優しく説明を受けて

10枚で時間が掛かったのかと怒りは収まり4500円払って家に帰ります

本当は市役所で書類を纏めて郵便ポストに出す予定が最後に10枚とか増えて

用意していた封筒に入りきらず一旦家に帰ってテープで封を止めて完了

 

本日金曜の朝一で郵便ポストにいれて残してた用事が終わりました

これで流れが変わったろとウィナーズカップを買ったら2Rの万車券をゲット

これで4日間の負け無しは決定当たりが増えれば富士山と桜を見に行く旅行に行こうかな