始めて知った事 | どどん2のブログ

始めて知った事

この土日に買うつもりが無かった川崎記念を父が雨で出掛けられないから

買いたいと言い出したのでまあ良いやと一緒に買う事にしました

 

リーマンショックの前だから2007年頃に川崎競輪が大きなリニューアルして

バンクも新たになって長く休んでからの4月の川崎記念の3日目の話し

僕の夜勤の仕事が休みなので朝から買おうと準備してましたが

朝から風は吹いて無いけど雨がザーザー降ってました

1Rの車券を買ってレースを見てると周回中に何も無いのに落車が発生

結構な雨の中で4Rまでに赤版前後に毎レース大した接触もないのに

落車が発生して打ち切りになりました

翌日からは晴れて無事開催は終わりましたが漫画みたいな落車でした

雨が続いてたら開催不能で記念が中止になる所でした

本命が落車して万車券を取れたので良い思い出ですが

川崎競輪は雨が降ると落車が多い

あんまり買いたくない競輪場でしかも雨の開催で当たりはゼロで終わりました

 

決勝は清水から買って見てたらスタート取って南関ラインの3番手でイン競り

番手の郡司に競れよと思いましたがトップ選手同士の暗黙の了解ですかね

川崎の地元の郡司優勝で清水は2着

後ろに松浦を付けても郡司には競らないのが清水の競輪道なのか

次の静岡記念に深谷清水と郡司松井が出走するので深谷への恩返しで車券を当てたい

 

JRAのメインAJCCを買おうと予想したらモリアーナかなあと思いましたが

横山一家が3人乗ってるんですよ

12頭立てで親子3人は買いたくねえなと結局買いませんでした

予想は外れて買わなくて良かったで終わるんですが勝った女性騎手のキングが良いです

外のボッケリーニが勝ったと思ったら強引に追いまくって差し返した

凄えなあと思いましたよ

オーストラリアで騎乗してる騎手が日本に合うと言われて納得しました

 

先週の水曜日に抽選が有った宝くじのビンゴ5

毎週1口200円ずっと買ってて初めて1万円越えが当たりました

4ラインで14700円

残りの2つを11と22にして8ライン当たってれば480万でした

公式のネットで宝くじを買うようにして数年で初めて1万越えの配当ですが

ルールで勝手に銀行口座に振り込みされるんですって

何でもない事ですがそんなルール有ったんだと初めて知りました

まあ川崎競輪の負けでビンゴ5の当たりは消えましたけどね