あれから保育園でもセミ採りに夢中になっていた息子くんニコニコ


でも中々捕まえられずにいた。




お休みの日、朝からセミ探しキラキラ


うちの前の広場に1人で行ってくる!と。


セミ採りよりも1人で行くことに心配だった私。


様子を見に行こうと思っていたら、ママー!と帰ってきた。


手にはセミを持ち、今年初ゲットだった爆笑ルンルン




ニヤニヤが止まらないラブラブラブ





そのあと、普段通りスーパーに買い物へ。


いつもなら、アイス、お菓子、プリンなどなど買っていい〜と聞いてくる息子くんだが、様子がおかしい。。


「セミ捕まえたし、今日は何にもいらない!」と。


まぁ、見れば欲しくなるだろうな〜と思っていたが、カゴに入れようとしない。


暑いし、明日食べたくなるかもしれないからアイス1つ買ったら〜?と誘ってみるキョロキョロ


手にはとるが、


「あ、今日は買わないんだった!」


と、戻す。



おーー、セミのチカラってこんなに凄いんだ爆笑ルンルンルンルン


その日は、逆に私が心配するくらい何も欲しがらなかった。


セミで心も満たされてたんだね〜ハート





それからも、毎日セミ採りは続く。


ある日は、肩車を要求され、、




母も頑張ってみる。



保育園でも、折り紙でセミ作りニコニコ







今日は近くの公園にセミ採り。





ミンミンゼミ、アブラゼミがたくさん鳴いていたグラサン



まず娘ちゃんがゲットする!!


保育園で鍛えられ、セミを怖がらずガッツリ持ってる爆笑



そして、息子くんもゲット!!




順調に捕まえ、10匹ゲット!!


そして抜け殻もゲット!!






うぅーー、気持ち悪いーーー笑い泣き



うちに持ち帰って来たが、明日には死んじゃうから逃す〜と、夕方逃していたニコニコ



セミ尽くしの夏になりそうだ照れ