⚜️⚜️🌹⚜️✨👑✨⚜️🌹⚜️⚜️
 
今ある状況を宇宙本来の流れに戻し
本当のあなたへと導く
QUEENビクトリス☆けいこ
 
⚜️⚜️🖤⚜️⚜️❤️⚜️⚜️🖤⚜️⚜️
 
 
 

皆さん、こんにちは!

QUEENビクトリス☆けいこです👑

 




 

11月に入りました。いよいよ2021年も残り2か月を切りました(^^)自分に素直になって、やりたい事をとことんやって、充実した日々を過ごしてくださいね乙女のトキメキ

 

 

外出先などで、風邪気味のヒトや会話を楽しむヒトを見かけるようになりました。去年は、誰一人咳をしているヒトも、会話を楽しむヒトも見かけなかったので、異様な光景として記憶しておりましたポーン

 

 

世の中もこのような状況に慣れ、少し落ち着き、人間らしい日常を取り戻しつつあるのかなと思いますニコニコ

 

 

空気も乾燥してきて、少しずつ寒さも増してきているので、季節の移り変わりには、健康に十分気を付けましょうね!

 

 

 

 

 

そこで、

カラダに効果的な色の使い方をご紹介ハート

 

 

陰陽五行説によると、人間の五臓六腑は、「5つの色」と関係しています💗

 

青・・・肝臓と胆嚢

赤・・・心臓と小腸

オレンジ・・・胃と脾臓

白・・・肺と大腸

黒・・・腎臓と膀胱

 

 



『カラダへの色の効果』♡

  • 青・・・皮膚のかゆみを抑え、鎮痛や催眠効果があります
  • 赤・・・体を温め、血液の循環をよくします
  • オレンジ・・・食欲を増進させ、疲労回復に役立ちます
  • 白・・・風邪を予防し、のどや呼吸器系に働きかけます
  • 黒・・・冷えや腰痛、肩こり、神経痛に効果があります

 

 

 

自分に必要な色を、身近なところに取り入れてみて下さい。洋服や小物に取り入れたり、部屋のカーテンや雑貨、お花、いつも使うカップの色を工夫しても良いかと思います✨

 

 

 


 

秋と冬は、

を食べる』♡

 

白(秋)・・・ショウガ、ネギ、ニンニク、コショウ、トウガラシ、タマネギ、ニラ、ラッキョウ

  • 体内の乾燥を防ぐ-レンコン、リンゴ、ナシ、豆腐、卵
  • カラダを温め、肺氣を養う-鶏肉、もち米、クルミ、ハチミツなど

 

黒(冬)・・・昆布、のり、海藻、エビ、タラ、イカ、ウニ、カニ、鹿肉、ナマコ、しょうゆ

  • 腎を温め、風邪を予防-エビ、鹿肉や羊肉、ニラ、クルミ、栗
  • 腎を養う-ホタテ、胡麻、卵、小松菜、乳製品など

             

 

冬はやっぱりお鍋でしょ!昆布で出汁を取って、メインの具材はエビ、タラ、イカ、カニを入れて、たっぷりのお野菜も投入して、海鮮鍋なんていいですね。冬に鍋をつつくのは、とても理にかなっています!季節の変化を捉え、適した食材を取り入れることで、食事の面からも健康維持をはかりましょうキラキラ

 

 

色に善し悪しはありません❣️

いろいろな作用や意味を持っているので、使い方ひとつでプラスにもマイナスにもなるということです。衣食住に色の持つ作用を上手く利用すれば、適度にセルフコントロールすることも可能ですからねウインク

 

 

今自分に必要な色を取り入れて、健康促進してみて下さいね!!

 

 

 

 

 


 

 心の原石を磨くための時間を『暇』という☆

 

 

『暇』の意味の1つに、

自由に使える時間。

なすべきことの何もない時間。

というのがあります!


 

 

「暇を持て余す。」ってよく言うけどさ!

 


 

知っていますか?

『暇』という漢字の成り立ち語源

 

 

☆『暇』という漢字の成り立ち☆

 

「暇」という字は「日」編の隣に「叚(カ)」という字を書きます。
「叚(カ)」は、「霞」という字の下半分と同じ。

この「叚」という文字が岩石を切り取ろうとする様子を表し、磨きをかける前の原石のようなものを示していると読み解きます。
それは「未知数で、大きなもの」。
そこから、制約のない茫洋とした時間、「暇」を意味する漢字になったといいます。

 

 

 

 

☆『暇』という漢字の語源☆

 

学校を意味する英語の「スクール(School)」の語源は、ギリシャ語で「暇」を意味する「スコレー(schole)」だと言われています。彼らにとって「暇」こそが、自分が自分であるために必要な考え方を確立する最も大切な時間。古代ギリシャの人々は、ものごとの本質をとらえ、問題解決に生かそうとする学問としての哲学を、「暇」な時間から生みだしたのです。

 

 

 

わぉ!

成り立ちと語源では、

原石を磨くための時間を『暇』という!!!


『暇』こそが、自分が自分であるために必要な考え方を確立する最も大切な時間

 

 

要は、『暇』という時間の使い方が重要なのですね!ウインク

 

 



暇=退屈になってなかった?

暇=何もしないになっていなかった?

暇=寝るか食べるか以外は、しょうも無いことばかり考える時間になっていなかった?

 

 



暇なときに、

あれこれ考えてドツボにはまる。

 

 

なときに、

あれこれ考えて落ち込む。

 

 

なときに、

他人が気になる。

 

 

なときに、

誰かに何かを言いたくなる。

 

 

なときに

余計なお世話を焼きたくなる。

 

 

なときに、

自分がやらなくてもいいことまでやってしまう。

 

 

これだと、自分にとってプラスの結果に結びつかないのは明白ですもやもや

 

 

なんなら、自らネガティブを引き込んでいるようなものですガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

時間は有限です真顔せっかくの時間を持て余していてはもったいないことですし、発展性の無いことばかりに気をとられ、ヒトにかまっている場合ではありませんハッ

 

 

暇という、せっかくの自由時間は、自分が自分で在るためには、どうしたらいいのかを考え、行動する時間に当てて欲しいのですキラキラ

 

 

どうなりたいのか?何がしたいのか?

 

 

よそ見をせず、真っすぐに自分を見つめる!

 


なりたい自分は?

 

 

あるがままに、ありのままの自分に!

 

 

自分の人生は、自分の為にある!

 

 

自分を最優先に、常に自分の心にまっすぐに行動しよう!

 

 

大好きな愛おしい自分に、何をしてあげますか?

 

 

その答えは、もうすでにあなたの近くにありますよ!

 

 

やったもん勝ち!

 

 

なりきったもん勝ち!

 

 

思ったもん勝ち!

 

 

笑ったもん勝ち!

 

 

常に己を見つめなさい!

 

 

常に己と戦いなさい!

 

 

その熱い思いを形にして!

 

 

あなたの宇宙を創造して!

 

 

あなたの宇宙はあなたを中心に回るのだから!

 

 

 

 

 

『暇』という時間の概念を、

 

 

“心の原石を磨くための時間”

“本当の自分に戻るための時間”

 

 

に書き換えちゃいましょうブルーハーツ

 

 

暇という自由時間の使い方を、あなたの無限なる可能性を開花するために使ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

実践を通した取り組みこそ、私たちの魂は進化=神化するのですキラキラ

 

 

不安と恐怖が増幅し笑うこともなく、己と戦わなければ、この地球次元でヒトとして生きている意味が全くありません真顔

 

 

しかも、高い徳を積んだ魂が集う日本に生まれ、今世が最後のクライマックスにもかかわらず、情けない姿をさらし、のうのうと生きているとは本当に嘆かわしいことですくるくる

 

 

よく笑い、己と向き合い、そして、恋してエロスを楽しめば良いのですルンルン

 

 

こんな最高に楽しい時間を過ごせるなんて、なんと贅沢なことか!

 

 

恋をして夢を形にすることが、自由にできる世界に生まれたのですから、感謝と共にそのチャンスを掴み取り、今ここ瞬間完全燃焼しましょう!!!

 

 

やるべきことはやって、『暇』という“心の原石を磨くための時間”=“本当の自分に戻るための時間”を、やりたい事や大好きなことをして、有効活用しようね☆

 



 

QUEENビクトリスより
愛を込めてKISS💋✨
 
 

 

 
 
聖ジュエル♾ダークマター反転⚜️🖤⚜️
フンッ🌟
 
 

 

QUEENビクトリス☆けいこ

でした💜