⚜️⚜️🌹⚜️✨👑✨⚜️🌹⚜️⚜️
 
今ある状況を宇宙本来の流れに戻し
本当のあなたへと導く
QUEENビクトリス☆けいこ
 
⚜️⚜️🖤⚜️⚜️❤️⚜️⚜️🖤⚜️⚜️
 
 
 

皆さん、こんにちは!

QUEENビクトリス☆けいこです👑

 

 

昨日は、千葉県北西部を震源とする大きめの地震がありましたハッ我孫子市は震度4の揺れでしたが、特に何事もなく無事に過ごしておりますキラキラ


皆様より心温まるお気遣いのご連絡を頂き、ありがとうございましたハート




もう何回も書いているから、地震がなんで起こるのか、原因は分かってるよね?!

ヒトの心の揺れと同調するからでしたね‼️



世界中で地震を引き起こすほど、多くの人が揺れまくってる!

もう揺れるな!ブレるな!流されるな!とっとと、ぶっとい自分軸を突き立てろーーームカムカ

 





 

さて、

一日は24時間もあるというのに、一日一日があっという間に過ぎていきますびっくり

なんなら1秒が少しずつ短くなっているんじゃないかなぁーーーって疑いたくなるくらい!(笑)



貴重な有限の時・時間を、毎日今ここ100%で生きていますからね!!!

お蔭さまに感謝です☆

 

 

 

 

最近は、外を歩いているとマスクを外しているヒトをたまに見かけるようになりました。宣言が解除されたこともあると思いますが、秋のさわやかな空気を思いっきり吸い込むにはマスクは邪魔ですね!不自然さに気づき、ヒトとしての自然な営みへ向かってくれればよいと思いますルンルン

 

 

自分の頭で考えて行動すれば良し!なのですが、まだまだ周りの目を気にするヒトばかりですね。何のためにそれをするのかを考え行動に移すというシンプルなことが出来ず、ヒトに批判非難されたくないという考えからの行動は、太陽意識とは程遠い生き方ですハートブレイク

 

 

心の余裕を持ち、柔軟に認め合って、個性を魅力にし、自分の考えを表現し、しっかり自分軸を中心に据え、太陽のように燦燦と輝いて生きていきましょう!!!

 

 

 


 

5感をフル活用!なんなら第6感も☆

 

 

先日、ある先生とお話ししている中で、

「ある側面から見れば、私たちヒトは5感という制限の中で生きている。」

とおっしゃっていました。

 

 

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚という5つの感知能力☆

 

 

視覚にしても、光や色の可視域がありますし、

聴覚にしても、可聴範囲がありますし、

味覚にしても、甘味・酸味・塩味・苦味・うま味という五種類ですし、

嗅覚にしても、臭いを感じる機能の範囲ですし、

皮膚に触れた時に生じる感覚は、触覚、圧覚、痛覚、冷覚、温覚などですねキラキラ

 

 

感知能力に反応する範囲を、“制限”と表現されたことに、思わず反応してしまいましたびっくり

確かに、感知能力の範囲外は感知することが出来ないから、証明できない=無いものという認識になりがちですが、無いという断定は誰にもできないですね!!

 

 

要するに、『枠の外側からの視点』の表現だなと、受け取った訳です❣️

5感の域を超えたところからのモノの観方でなければ、制限という表現は出来ませんからね(^^)

 

 

 

 

その制限の中で生きているから、“生きやすい”とも言えますし、逆に制限の中で生きているから、“窮屈だ”とも言える訳です‼️

 

 

よくヒトはこう言います。

何の制限もないから自由に何でもやっていいよと言われたら、何をやってよいのか分からなくなると。

また、選択肢が多すぎても選べないと。

だから、選択肢をいくつかに絞ってあった方がやりやすいし、とっつきやすいと。

 

 

ある意味制限があると効率は上がりますし、想定外が起こりにくいということでもあります。また、選択肢があると、枠からはみ出ないことで安心するという心理がはたらいているとも言えますね真顔

 

 

自分の発想は、ヒトから見たらおかしいかもしれないから、表に出せないという他人軸や、誰かに何か言われるのが嫌だから、表に出さないという他人目線で生きているヒトには、何でも枠があった方が生きやすいでしょうね滝汗



そもそも発想すら浮かばないなんてこともあったりします。もうこうなるとマニュアル人間であるならAIで十分ではないでしょうか?!


 

 

 

話がそれたので戻します!

その制限のある5感ですら、使いこなせなくなってきていると思いませんか?

 

 

不自然な中にいると、5感は鈍ります。なぜなら、5感を鈍らせないと生きていけないからです!!



例えば、私たちの食べる食材には、保存料、着色料、発色剤、酸化防止剤などが使われています。また、お米や野菜には、農薬が使われています。このような添加物が入っていない、農薬が使われていない食材を見つける方が大変な時代になってきましたガーン

 

 

私も昔は食に無頓着でこのような食材を常食にしていました。ある日、添加物の入っていない食べ物を食べた時、無農薬のお米や野菜を食べた時に、5感が蘇る感覚がありました。食に無頓着ではいけないと気が付いたのです。食べるなら、食材をしっかり選ぼうと決めましたキラキラ

 

 

また、定期的に自然に触れることも大切です。海水に足をつけるのも良し、森林の中で自然に耳を傾けるのも良し、素足で土を踏みしめるのも良し、採れたて野菜をかじるのも良しです。カラダから、力みが取れリラックスするのが分かりますキラキラ

 

 

このようなことを意識的にやると、5感が鋭くなりフル活用できるようになっていきますし、“直感が冴える”なんてこともあると思います乙女のトキメキこれは5感の枠を超えた、第6感の領域とも言えます。6つ目の感知能力ですね。そして、誰もが持つ能力ですふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング



私たちのカラダは完璧に創られています。まずは、今わかっている機能や能力をフル活用することから始めよう!まずは、5感からフル活用です💕そして、なんなら第6感も研ぎ澄ませて💕



 

 


 


 

 

そして、ヒトが成長する段階で、乳児期から幼児期は、5感をフル活用して、ヒトの表情、声、臭い、感触などから沢山の事を学び情報を得ています。5感は、外からの刺激がなければ発達しません真顔

 

 

新型コロナの流行によって、マスクで顔を覆い、除菌を過度にし、ふれあいを遠ざけてしまえば、子どもたちはそれらを学ぶ機会を失います。また、外出を控えることで、多くのヒトとのコミュニケーションの機会も激減してしまったのですから、私たち大人の行動と責任は重大ですプンプン

 

 

この未来を担う子どもという宝を守るには、大人がお手本になり、実践と共に背中を見せていくことですね!脈々と受け継がれたこのバトンを次の世代に渡していく責任があるのです。住みづらい、生きづらい世の中を、変えていけるのは、私たち一人一人の小さな一歩からですから!!

 


 

楽しみながら、

笑いながら、

をどちらも味わい尽くし、

そして超越していきましょう!!!

 

 


 
 
聖ジュエル♾ダークマター反転⚜️🖤⚜️
フンッ🌟
 
 

 

QUEENビクトリス☆けいこ

でした💜