⚜️⚜️❤️⚜️✨👑✨⚜️❤️⚜️⚜️
 

自分の人生の中心に立ち、

自分の意思で行動し、

内面も外見も魅力に溢れ、

制限なく、素直に、自由に、

楽しんで生きている💕

 

〝自立した女性〟

になるための一歩の後押し♡

 
⚜️⚜️🖤⚜️⚜️❤️⚜️⚜️🖤⚜️⚜️
 
 
今ある状況を宇宙本来の流れに戻し
本当のあなたへと導く
聖ジュエル☆けいこです✨🌹✨
 

皆さん、こんにちは~♪

やりたいことが沢山あって、
仕事の合間に楽しんでやっていると、
毎日があっという間に過ぎていくーーー❤️

ONとOFFを上手く切り替えて、
リズミカルにいくぞ〜♬

全てが有限の中で、
ぼぉーっとしている暇も、
のうのうと生きている暇もないからね❣️

覚悟を決めて自分の人生を、
今ここ100%で生きているんだよん🌟
もう待ったなしだからね❣️






 

自立のすすめ-その9:

健康管理ができている☆

 

健康というのは、

自分の生き方のバロメーター☆

 

健康であれば、生き方としては正解で、

正道を生きているといえます✨🌈✨

 

不調があれば、

生き方を見直しなさいという最初の合図✨🔔✨

その合図を無視していれば、病気として発現します(T . T)

もっと自分自身を大切に扱って下さい☆


よくできたシステムですね❣️





では、健康とはどういう状態でしょう?

 


WHO(世界保健機関)の健康の定義は、


「健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。(日本WHO協会訳)」


です。

 


では、


私の考える健康の定義とは、

 

「健康とは、肉体的に、精神的に、多少のハンディキャップがあっても、たとえ社会性が乏しくても、ありのままの自分を生きている状態であることをいいます」


です。

 

ありのままの自分とは、

自分の人生の中心に立ち、自分の心、言葉、行動が一致し、主体的に行動し、適度な運動、バランスのよい食事、規則正しい生活を送り、恋愛や仕事を楽しみ、夢や目標に向かって突き進み、どんな状況でも今ここ100%を楽しんでいる状態のこと。


これを何か一つでも疎かにしているのであれば、

何かしらの不調がどこかにあらわれますからね!

 


例えば、

5体不満足に生まれてきたとして、

誰かの力を借りながらでも、

ありのままの自分を生きているとしたら、

それは健康であり、健康管理ができていると言えます(^^)

 

なので、肉体的にも、精神的にも、社会的にも、

すべてが満たされた状態でなくてもいいのです。






で、

どうしても体調の波がありますよね。


この波の中で、健康でいられる時間を長く維持すること。不調が出たらすぐ対応するということが健康管理だと思うんです🌟



もし不調があらわれれば、

それは今の生き方を見直す合図というだけの話。

 

だから、見直せばいいのです。

カラダの不調や病の多くの原因は、自分自身の心、意識、感情、思考にあります。

次に、カラダの姿勢や使い方や食事のバランスです。

 


自分自身のカラダを通して、じっくりと観察し、その結果を観て理解することを繰り返していけば良いんです☆



カラダは小宇宙なんだからさ❣️

観察と理解を深めることで、この世界、この宇宙をマスターしていく意識にも近づいていくのです☆

 

 

何かのせいにして批判・非難ばかりし、

出来ない理由を挙げて行動もせず、

本来の自分を生きようとしないならば、

もうそれは健康ではいられないし、

そもそも行動・体験・創造の地球で、

肉体を持ったヒトとして生きていなくてよいのです。

 

 


基本的な人間生活を送り、

自分の人生の中心に立ち、

主体的に行動し、

やりたい事や大好きなことに取り組み、

夢や目標に向かって創意工夫しながらコツコツと継続し、

恋愛も仕事も楽しんでいる人は、

キラキラと輝き、魅力があふれ、若々しく、覇気がある♡

 



まさに健康そのもの☆

さあ!健康管理を通して自立へ向かえ!

 




 
 
聖ジュエル♾ダークマター反転⚜️🖤⚜️
フンッ🌟
 
聖ジュエル☆けいこ
でした💜
 
 
セッション、スクールの