今ある状況を宇宙本来の流れに戻し
本当のあなたへと導く
聖ジュエル☆けいこです✨🌹✨


生きていく上で栄養となる行動②☆


前回の記事で、
健康が土台であり基盤!
肉体と精神が健全である事!
その上で、美しさ(個性)の追求をしちゃお!
と書きました(^^)


同時進行で、

生活環境の整え✨

もやって下さいな🌟


まずは、
今住んでいる家の整え🏠

生活の拠点となる家にいる時間は、心身ともに安らげる状態が良いに決まっているんです❣️
外に出掛けて人混みに身を置くだけでも、心身ともに多少なりとも疲れを感じるでしょ!

家は、
羽を休める場所!
エネルギー補給の場所!
心安らげる場所!
1番整えておきたい場所です(^^)

一人暮らしなら、
家丸ごと整えておくに越したことはありません❣️
家族も一緒だよ!という場合は、それぞれのパーソナル空間を整えましょう❣️


整えるとは、
🌟清潔にすること
🌟整理整頓されていること
🌟自分のお気に入りの物だけの空間にすること
やっぱり、
なんだ基本中の基本じゃないですか✨
という声も聞こえてきそうです。


そう!基本的なことです🌟
その基本的なことがとても大事なんですよ❣️


私の場合、お休みの日は家の整えに時間を費やします(^^)
自分が身を置く場所だからね♡


で、
家と同じく整えたいのは、
仕事場の整え✏️

最終的に、やりたいことが仕事になったら良いね🌟

でも大半の人はそうでは無い状態。
ならばどうするか?!

まず、
仕事場に行く電車の中、車の中、徒歩中に、その日にやる仕事がスムーズに終わるようイメージして、効率的に進むよう考える!創意工夫するんです!

創意工夫の例をあげると、
作業スペースが清潔に保たれ、整理整頓され、作業効率が上がるような配置になっているか。
デスクワークの人なら、机の上。
営業する人なら、車の中、鞄の中、手帳の中身。
など。
すぐ出来ることから手をつけて下さいね(^^)


今置かれている環境で、やれる事をとことんやることで、自分の仕事場も整い、自分の考え方、創意工夫の仕方も分かってきます✨


まずは行動❣️やれば分かるよ❣️

生活環境の整えをしていきましょう☆



生きていく上で栄養となる行動③は、
次回をお楽しみに✨



セッション、スクールの
お問合せ・お申込みは、こちらのHP⬇から!
お待ちしております✨