今ある状況を宇宙本来の流れに戻し
本当のあなたへと導く
聖ジュエル☆けいこです✨🌹✨


信頼する人の言葉だからこそ心に留めて置ける



例えば、

「自信を持ちなさい!」

と、

信頼する人に言われた場合、

〝やれば出来るんだ!〟

という思いが湧いてきたりしますね。

信頼する人に言われれば、勇気100倍ですからね


で、

知り合い程度のなんとも思っていない人に言われると、

〝勝手なこと言わないで!知りもしないくせに!〟

という思いが湧いてきて、イラッとする事もありますよね。



掛けられた言葉は全く一緒でも、受け取り方が全く違います。


この差はなんでしょうか。。。






結論から言うと、

その人に心を開いているかどうか!

です。



信頼できる人というのは、


心が開いている。

安心感がある。

自然体(見栄を張ったりカッコつけてない)

言葉と行動が一致している。

自分の考えを押し付けない(判断を相手に委ねる)。

相手によって態度を変えない。

素の自分で生きている。

都合の悪いことや失敗を隠さない。

話が分かりやすい。

最後まで投げ出さない。

経験が豊富。

声が通る。

など。



その人となりをじっくり観て、ありのままの自分を表現でき、自分の思い、悩みや意見を伝えられる人かを判断し、大丈夫だと確信したら信頼して、その人に対して心が開いていきます✨


それも徐々に開く人もいれば、バンッと一気に開く人もいて、これはその人の性格や気質によりますね❣️


心が開いていると、信頼する人が言ったどんな言葉にも関心を持ち、肯定的に受け取ります。

逆に、心を開いていないと、否定的に受け取ります。



この差が正体な訳です(^^)



だから、

信頼できる人からの言葉は、

素直に肯定して心に留めて置けるのです




でね!

そうは言っても、

中々心が開けないという方もいるかと思いますが、、、


逆から考えたら、

肯定的な受け取り方をしていると、心を開けるという方程式も成り立ちますね!


だから、否定的にならずに、一旦肯定してみるという練習をしながら、理屈じゃなく体験から試してみるのも良いかと(^^)








セッション、スクールの
お問合せ・お申込みは、こちらのHP⬇から!
お待ちしております✨