今ある状況を宇宙本来の流れに戻し
本当のあなたへと導く
聖ジュエル☆けいこです✨🌹✨



線香花火に観る人生と


夏はもうすぐそこに

どの季節もそれぞれの良さがあるけど、夏が大好き


今年は新型コロナの影響で、何処も花火大会が中止ですね。

日本の夏の風物詩だというのに(T . T)


なら、お家の庭で花火も良いかも

おうち花火の締めは、やっぱり線香花火です🎆

派手で華やかな花火の後の、しっとりと落ち着いて可憐な火花を見るのが好き


線香花火は、火花の変化を楽しむ方が多いと思いますが、その変化の様子から名前がついているってご存知でしたか?✴️



.〝蕾〟

エネルギーを溜め込み意気込みが感じられる。あの丸い玉状でチラチラと火花が散り始める。

この時点で、落としちゃうと泣きが入ります(T-T)


.〝牡丹〟

勢いよく火花を散らす様が華やかで目を引きますね。


.〝松葉〟

シュッとしてスタイリッシュ!無駄がなく火花が丸みを帯び始める。


.〝散り菊〟

凛とした美しさ!数本の火花の線が穏やかにちりっと伸びる。


他にも、牡丹松葉散り菊と表現される事もあるようです。



なんだか人の一生を表しているよう


〝蕾〟

生まれてから沢山の知識や生きていく知恵を学び、社会に飛び立つまでのエネルギーを蓄え希望に満ち溢れる時期。


〝牡丹〟

社会に飛び出し、活気溢れ華やかに着飾り新しい出会いにときめき、酸いも甘いも経験し現実を知る時期。


〝松葉〟

社会を理解し、柔軟に対応し、効率的に動き、無駄を省き、広い視野で物事を観て落ち着きがある時期。


〝ちり菊〟

人生を俯瞰し、穏やかに冷静に向き合う時期。



線香花火だけでなく、

春夏秋冬からでも観て取れますね



でね。

この流れを人生で観るのもよし。

1つのやりたい事として観るのもよしかと(^^)


蕾:学び→牡丹:実践→松葉:改良→散り菊:習得

別の学び・・・


学び終わったらまた別の学びへもよし!

並行していくつもやるのもよし!

英語を覚えながら、イタリア語、スペイン後を覚えちゃうみたいな!



身の回りのものをよく観察することで、いくらでも沢山の学びや気づきを得ることが出来ます(^^)


視点や観点を変えて実践してみて下さい❣️


幾つになっても学びと実践はスタート出来ますね✨







只今セミナー参加者募集中❤️
詳しくはこちら↓



セッション、スクール、セミナーの

お問合せ・お申込みは、こちらのHP⬇から!
お待ちしております✨