今ある状況を宇宙本来の流れに戻し
本当のあなたへと導く
聖ジュエル☆けいこです✨🌹✨


曖昧さをやめ理解した上で取捨選択しよう☆



今日、家の近くでやたらとカラスが鳴いておりました∧( 'Θ' )


カラスって、どんなイメージですか?


カラスは、縁起が悪い、不吉な存在?!

って思う人もいるかもしれませんね。

あの黒い姿も、良いイメージを与えない要因の一つかもしれません。



実は私の場合、小さい頃に祖母が教えてれたのは、「カラスが家の真上を飛んだり、その家の周りでよく鳴くような時は、その家で亡くなる人がいることを教えてくれるんだよ。」でした。

それを聞いた日から、カラスがいるだけで、まさかこの家の住人が!って密かにびびっていた思い出があります。


なので、ある年頃までは、良いイメージを持てない存在でしたが、サッカー日本代表のシンボルマーク・エンブレムとして八咫烏が有名になりましたね。その時に、神様の遣いと知りました。




八咫烏は、神武天皇が東征のおりに神からの遣いとして道案内をしたとされる。

熊野大神(素戔嗚尊)に仕える存在として、熊野のシンボル・信仰される存在となっている。

〜マメ知識〜

咫は長さの単位で、一咫が四寸なので約18センチ、八咫は約144センチ。八咫烏は大きいカラスなんですね!



海外でも、

北欧の神話で主神オーディンに二羽のワタリカラスが仕える。


古代エジプトでは、アレキサンダー大王を一羽のカラスが救ったとされている。


ギリシャ神話でも、太陽神アポロンに仕えてた神聖な生き物とされている。


太陽神の使い・太陽神の化身。



こんなお役目があったカラス!

海外でも神の遣いでしたね



思い込みや見た目だけで、縁起が悪いとか、不吉な存在というイメージが定着してしまい、そう思っている人が多いのでしょうね。



それから、

なぜやたらと鳴いていたのか?を調べたら、


春から初夏にかけては、カラスの繁殖活動が活発になる季節なんだそうです。繁殖期に入るとカラスはつがいと子供を守るために非常に神経質になり、警戒心が高まり大きな声で鳴くようです。


なるほど!

そういう事情でやたらと鳴いているのかも!



と理解した上で、

自分が良いと思える解釈を選択しました


家の近くでやたらと神様の遣いのカラスが鳴いているのは、頑張っている私への吉兆かもーーー

ってことにしておきました(^^)

その方が俄然テンションが上がります✨


それと、

祖母が教えてくれた事を解釈し直し、

〝亡くなる魂のお迎えとご近所への伝達〟

の役割をしてくれている。

としました(^^)



イメージだけで物事を捉えるというのは、曖昧すぎますし、物事の本質を知ろうとしないのも良くありません。


いろいろな角度から物事を捉え理解した上で、どの側面を選択するかを決めるなら、何を選択し、何を選択しなかったかがハッキリします。



要するに、一つの物事を決めるのに、色々と知識を蓄え学び理解を深めた上で、取捨選択するのが良いというお話しでした☆



日常のちょっとした事から、曖昧さを捨てましょう!







セッション、スクール、セミナーの
お問合せ・お申込みは、こちらのHP⬇から!
お待ちしております✨