✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
〝羽の軽さを体感できる!〟
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
羽が生えたように軽い身体と心へ!
歳を重ねても美しく!
お手伝いさせて頂きます💕
圭子です✨


今日は天気が良く、暖かかったので、
愛犬アルちゃんと早めのお散歩〜🐩


鳥好きな私は、お散歩途中で鳥がたくさん観られる手賀沼公園をコースに入れております✨
時間があるときは、ベンチで眺めていられるからね💕
鳥の羽ばたく羽の形状や羽音も好き💕


手賀沼公園には白鳥さんが5羽もいるんです🦢
そのうちの3羽が草むらで毛づくろいしてた✨
陸上にいる白鳥さんには、アルちゃんがいるときは近づけません(^_^;)
威嚇されちゃうの〜💦
首を伸ばし羽を大きく広げて、グワァーって鳴き声大きく近寄ってくる様は、結構な迫力です!
アルは尻尾を巻いて一目散に逃げておりました。
そりゃ怖いよね。

他の2羽は水辺に〜🦢
鴨も沢山います🦆

我孫子市の鳥は、オオバンです(^^)
全身が黒くて、クチバシから額にかけて白いのが特徴✨なかなか愛嬌のある顔です💕
人間になれていて、近寄って来てくれます!
餌付け禁止なのですが、結構あげている人が多い。。。


我孫子市は、鳥好きの人なら知っている、鳥がテーマの日本最大級イベント、バードフェスティバルが毎年11月に開催されます。
先月終わっちゃいましたけど。。。もし良かったら来年どうぞ!

秋篠宮様も鳥の研究で昔はよくいらしていた、山階鳥類研究所もあります。


何も知らずに住んだ我孫子市ですが、
鳥好きな私としては大当たり🎯

朝も鳥の鳴き声で目を覚ます幸せ❤️
自然が近くにある環境もまた幸せ❤️


今日も1日幸せでした💕
愛&感謝をこめて❤️



✨細胞を活性化し超自然体で若返り✨
✨エネルギーデトックスでスッキリ✨
✨身体が軽くなれば心も軽くなる!✨
✨身体もエネルギーも心も全部大切✨

お問合せ・お申込みは、こちらのHP⬇から!
お待ちしております✨