✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
〝羽の軽さを体感できる!〟
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
羽が生えたように軽い身体と心へと、
お手伝いさせて頂きます💕
けい子です✨

※※※  お知らせ  ※※※
ホームページのサーバー移行をしました。
お問合せ、お申込みはこちら↓
※※※※※※※※※※※※※※※


中部国際空港から、
ウズベキスタン航空の直行便で、
日本から8時間50分飛行機に乗って、

サマルカンドの空港に到着!
大きく見えますが、結構小さい空港です。
到着した飛行機はこの一機のみでした!
かなりローカル感が(^^)

空港からバスで移動して、ホテルへ🏨
この3日間、ジロル・バフトホテルに泊まります✨
綺麗なお部屋で良かった✨

夕食も美味しく頂きました✨
ウズベク料理だったのですが、
ごめんなさい💦
お料理の写真を撮り忘れました(^_^;)

サラダ、スープ、パンと、
メインは、鶏肉の上にトマトとチーズをのせて、グリルしたものでしたが、とても美味しかったです✨ポテトも山盛り出てきましたー(^^)


そうそう、ちょうど23日のYahoo!ニュースで、
タレントの前田敦子さんがウズベキスタン観光大使に就任されたとありました✨
ウズベキスタンきてますねー笑笑


そして、
2日目は、サマルカンド観光です✨
あいにくの雨で、最高気温も12度。
薄手ですがダウンジャケットを持ってきて良かったー(^^)

世界遺産にもなっている霊廟のいくつかを観光✨


模様がとっても綺麗💫💫💫

この後、サマルカンド1番のバザールへ!
野菜は土がついた状態で山積みで売られてました✨
ドライフルーツ、ナッツを購入!
干しぶどう、殻付きアーモンド、くるみ(^^)

ウズベキスタンは、スムという通過で、1000スム=15円です。物価がとても安い✨
米ドルも使えます。

ランチは、
肉や野菜を炊き込んだピラフ「プロフ」。
かなり油ギトギトで、半分しか食べられず(^_^;)

レギスタン広場✨

民族音楽、民族舞踊を観覧✨

夕食は、
グルジア料理✨
ビーツを、使ったサラダが多いですが、美味しい味付けで食べやすい✨
サラダ、スープ、メイン(鶏肉とトマトなどの野菜を煮込んだもの)、デザート!
これが定番。

3日目(^^)
気温13度、曇り時々雨。
隣の国、タジギスタンへ✨
国境でバスの乗り換えです🚌
ウズベキスタン出国からタジギスタンへの入国は、徒歩で500メートルくらい移動しました。

タジギスタンは、観光地としてはまだまだこれからという感じです✨
観光バスが通ると、街の人々が凝視してくる感じで視線がちょっと怖いー💦

ペンジケント遺跡✨

バザールにも行きました✨
活気がありました✨

その後、
ルダーキー博物館、サラズム遺跡も観光✨

滞在時間5時間で、ウズベキスタンへ帰ってきました。

夕食は、サマルカンドの最新レストランで創作料理を食べました(^^)



明日は、プラハへ移動です✨



✨細胞を活性化し超自然体で若返り✨
✨エネルギーデトックスでスッキリ✨
✨身体が軽くなれば心も軽くなる!✨
✨身体もエネルギーも心も全部大切✨

お問合せ・お申込みは、こちらのHP⬇から!
お待ちしております✨