2023年 美味しかった part1 | どどこのブログ

どどこのブログ

ゴルフ歴7年のゴルフが大好きなオバサンです。ゴルフの備忘録や美味しいもの日常感じたことなどをぼちぼちブログに書いてます。




yuan 海老春巻き




yuan 麻婆豆腐


高円寺yuan

カウンターだけのヌーベルシノア

若夫婦の人柄と絶品のお料理とワイン


上州屋 鰻重


上州屋 松茸土瓶蒸し


上州屋 鮎の塩焼き

野方 上州屋

ご年配のご夫婦が営む注文してから目の前で鰻を捌いてくれる

店の老朽化で移転2024年1月に再オープン



忠弥 煮込み

祐天寺 やきとり忠弥

絶品の塩煮込みとやきとん

親子で営んでるが息子がお母さんにキツイ言い方をするのが見ててツライナァ



  👆虎ノ門横丁とだか👇

デザート 中身は🥝と餡

虎ノ門ヒルズの虎ノ門横丁とだか

満足度200%

次回の訪問が楽しみ



大国鮨 中とろと玉子

新井薬師の町寿司

お母さんと息子ふたりで営むお寿司屋さん

弟が握りお兄ちゃんがバイクで出前お兄ちゃんの日本酒の知識がハンパない



マック 牛すき月見バーガー

2023年のこの月見はめちゃくちゃ美味しくて2回食べました



ここち キムチ盛り合わせ

高円寺 焼き肉ここち

イケメンふたりの接客もGOOD👍️



仙石原 太原 海老チリ

いままで食べた海老チリランキング上位に入る




すし宗達 香箱蟹

初台 すし宗達

一品料理も多く居酒屋のように使える





椿 とうもろこしのかき揚げ

高円寺 椿

美味しい蕎麦も食べられる居酒屋さん山形のいろんな日本酒はこのお店で知った




ロペ倶楽部 大きなかぶ

夜ロペ倶楽部で呑んだときに頼んで出てきたときに大きさにビックリ

とってもみずみずしいかぶ




太陽 ラム肉

沼袋 太陽

塩ホルモンと赤身肉のお店

生ラムが絶品



たくとみ 厚切りとんかつ

花園 たくとみ

岩手の館ヶ森高原豚を使っている

こんなに厚いのにスーッと歯が入る柔らかさとお肉の旨味がGOOD👍️



カレタナ このソース大好き

高井戸 カレタナ

2023年いったん閉めたが改装して店名も「ドラゴンスープレックス」に変更↑プロレスの技のような店名になったなぁ~



⚠️感想はあくまで個人の嗜好です