コースマネジメントしなきゃ(^o^;) | どどこのブログ

どどこのブログ

ゴルフ歴6年ゴルフにハマってるオバサンゴルファーです。ゴルフの備忘録や美味しいもの日常感じたことなどブログに書いてます。

昨日は雨が心配な天気予報でしたが行ってきましたゴールド佐野

雨はほとんど降らずにラウンドできました

今日はクラブ選択とコースマネジメントでいかに自分がムダなことをやってるか思い知りました
         バカだぁ~😣


13ホールで11叩きました

2打目でフェアウェイ左側を狙ったはずが右に出てしまい池の20yard手前に転がりセーフ
そこから池を越えようと5Wをもって打ったら池に入ってしまい
そのあとまた同じ事をやってしまった😥
左側が広いんだからそっちに打って池を回避しとけば・・・


あのときはどうだった?と振り返る





このときもミスショットはあったけど池を回避してるから5オンはできてる

成長の遅いのろまな亀でごめんなさいショボーン

コースマネジメントなんてレベルじゃないですね😅  
はい‼️    頭を使います‼️

それからこのホール


ティーショットどひっかけ(?)で左のラフへ
6Uを持ったら

「そんなとこからじゃアイアンじゃないと出ないよ!」

「7Iか8Iでフェアウェイに向かって!」

7Iで打ったらフェアウェイに出た
やぁー、元気になってきたラフの抵抗を感じた
アドバイスなく6Uで打ってたらまたおお叩きしてた💦💦

もうラフも元気になってきてるしちょっと沈んでたから
ライも考えてクラブ選択

   はい‼️ 
頭使ってラウンドします‼️

今回はレディースティではなくゴールドティからラウンド

次回もゴールド佐野のラウンドはゴールドティからニコニコ

そして
次回のラウンドは東筑波CC

頭を使ってラウンドします‼️