2010年当時のJICA青年海外協力隊パンフレットに掲載されました♪ | アフリカと日本をつなぐ国際助産師 の奮闘記

アフリカと日本をつなぐ国際助産師 の奮闘記

世界72ヵ国を巡った国際助産師どどちゃん♪
現在は4歳になる娘の母としても奮闘中です(*^-^*)


いのち輝かせ屋 国際助産師どど☆こと小川圭子です♪

普通のお母さんにならせてもらって早4年🌸

セネガル🇸🇳時代の友人からきっかけを頂き、
現在国際協力に従事していた頃の自分を
振り返り中😊

自分でも1番ビックリしたのが
青年海外協力隊の募集パンフレットの表紙に、なんと私の写真が使われていたこと🤣





アメブロの備忘録によると

2009年7月14日に東京からはるばる大阪に

密着取材の方々がお越し下さり、

動画や写真をたくさん撮って頂き、

それが当時の青年海外協力隊(現JICA海外協力隊)

の広報用の動画やパンフレットに

使用して頂いていたみたいです〜。



このパンフレットの内容は、アメブロに記録していなかったみたいなので、今更ですがUPしておきます🤣









そして、
青年海外協力隊説明会で当時使用されていた動画(5分バージョン)



(2分バージョン)