石本幸四郎&いっぴつAKKOのコラボ講演会♪ in 大阪♪ | アフリカと日本をつなぐ国際助産師 の奮闘記

アフリカと日本をつなぐ国際助産師 の奮闘記

世界72ヵ国を巡った国際助産師どどちゃん♪
現在は4歳になる娘の母としても奮闘中です(*^-^*)

いのち輝かせ屋 国際助産師どど☆こと小川圭子です♪


大切なお友達夫婦の幸四郎とあっこちゃん


自然体で自分の心に正直に、
まっすぐに生きている素敵なご夫婦です


今の自分達にいたるまで、
色々な事を乗り越えてきたそうです



あっこちゃんの故郷の富山で行われた
2人の初コラボ講演会では大感動


飾らないありのままの、等身大の2人が
自分達の生きてきた証(ストーリー)と
誰かの勇気と希望の為にと
生き方のコツを語ってくれたから…


人ってこんなに
考え方だけでなく生き方まで
いつからでも
変わることができるんだ

って、教えてくれた

このお話、多くの人にぜひ
聴いてもらいたいって思った



言霊アーティストになる前は
普通のサラリーマンだった幸四郎


当時はお父さんとの関係も悪く、
お父さんの前ではムスッとしていたんだそう 


独立しても、仕事も上手くこなせず
いつも何かに追われ、
ため息をつく日々…

 
そんなこーしろーが、この2年で
不安、恐れ、怒り、執着
を手放した

いったいどうやって


キューバに1年住んでいたという
異彩な経歴と感性あふれるあっこちゃん


いっぴつ描きに出会うまで、
自分のことしか考えていなくて、

体のことも何も考えず、
ご飯は食べずお菓子ばかりたべ、

日本の社会、教育に文句ばかりいい、
逃げるかのように海外へ出て、

自分の一人の力で生きているかのように
強がってずーっと生きてたのだそう

 
そんなあっこちゃんの心は今、感謝にあふれ
心穏やかにみんなの幸せを願っている




いったいどうやって変わったの 



あの素敵ないっぴつ描きの作品に
込められたその想いとは



そんな気になる2人に
ぜひ出逢ってみて下さい

出逢っている方はぜひ、
二人の深い心からのトークを
聴いてみて下さい

当日、会場でお待ちしています

 

【5/10 石本幸四郎&いっぴつAKKO
トークライブ&アートパフォーマンス】

【日時】
2015年5月10日(日)
18:30 開場
19:00~21:00

【プログラム】
19:00~19:30 
リズミックブリージングワーク(Danilo Tsuyoshi)

19:30~20:15 
トークライブ(言霊アーティスト石本幸四郎)

20:15~20:45 
コラボトークライブ(石本幸四郎×いっぴつ描きAKKO)

20:45~21:00 
4人によるコラボアートパフォーマンス


【場所】
クレオ大阪中央4階 セミナーホール
大阪市天王寺区上汐5-6-25
TEL 06-6770-7200

【参加費】
前売り 3500円
当日 4000円

【お申し込み・お問い合わせ】
(1)参加される方のお名前
(2)チケットお届け先郵便番号
(3)チケットお届け先のご住所とお名前

を下記のメールアドレスにお送りください。

koshiro5460jp@gmail.com

石本まで。

(折り返しこのメールから振り込みなどのご案内をお送りします)



【出演アーティスト】

<言霊アーティスト石本幸四郎>

書や筆文字ワークショップなどを通じ、
世の中に光を届けている言霊アーティスト。



<いっぴつ描きアーティストAKKO>

『みんなひとつ。みんなつながっている』をテーマに、
一本の線で絵を描くいっぴつ描きアーティスト。
絵を通して愛と感謝を伝えている。



<Danilo Tsuyoshi> 

Office Starseeds /Rhythmicbreathing 代表
太鼓のリズムと呼吸を合わせた
オリジナルの呼吸法「リズミックブリージング」で
各々が内側から美しく輝くための活動を行っている。



<高原操>

アイリス着物 代表
立筮、書道、キモノ制作等、和の精神と西洋文化の共存融合を目指す自由人。