イミ・クラブマガ・・・7回目の練習 | どどちゃんのチャレンジャー日記!!!

どどちゃんのチャレンジャー日記!!!

美術や映画、武道(格闘技)を愛して、そして投資の研究に明け暮れてながらも、ダンスや英会話、グルメなど様々なモノにチャレンジしている男の日記です。

先日、「イミ・クラブマガ」の練習に行って来ました。このクラスは平日の午前中という事もあり、生徒は現在は僕のみ為に「プライベートレッスン」みたいな状態です。今回は前回のコンビネーションに肘打ちと膝蹴りを加えたりして、少しづつコンビネーションの幅が広がって来ています。少し中国拳法の詠春拳的な防御と攻撃の動きが加わり、徐々に内容が充実して来ています。最後の方はクールダウンを兼ねて受け身とその状態から・・・如何に安全に早く立ち上がるかの練習が入りました。

 

YOUTUBEより

 

イオンカルチャー海老名

https://www.aeonculture.jp/products/center.php?category_id=1624

 

 

 

クラブマガは小栗旬さんなども習われている・・・グローバルな護身術です。僕自身も武道で鍛えていたつもりの体も日頃の怠けや運土不足ために、最近使っていなかった筋肉が多いのか?チョイチョイ帰任苦痛が出て来ます(笑)。逆に言えば、肉体が徐々に引き締まって来ていますので、ダイエット効果も抜群みたいです。

 

今の時代、意味もなく通りがかりのを人を襲う恐い時代なので・・・危機管理を学び・・・そして「女性は美しさと強さを・・・男性は強さと男らしさを・・・」求めて「クラブマガ」へのチャレンジを僕はお勧めします♪

 

 

どくしゃになってね!

 

ペタしてね

 

アメンバーぼしゅう中