再発抑制療法4年と78日目。

とうとうタイトルを変更しました!

宙のヘルペス闘病記は役割を終えました


自分自身がヘルペスに引きずられ

気持ちに反してリミットをかけることは

意識的にやめようと思います


ヘルペスはイヤなヤツ

でも治らない以上、私の一部であり、

受け入れざるを得ないモノ


個性とは言い過ぎかも知れませんが

それに近いもの

そう位置づけます


ヘルペスを持っていること

積極的に人に言うつもりはありませんが、

近しい人や大切な人には

伝えようと思います


顔をしかめられるかも知れません

だけど、それは仕方ないこと


ヘルペスを持っていることは

私の価値を損なうものではないと

私は信じます


そのことをわかってくれる人たちが

少数でもいいので

いてくれれば私は幸せです


いずれにしても

思い悩み、自己否定し、

卑屈になっていた時は過ぎました


否定されても、それを楽しみ、

悲しくても悲しさを感じられる喜びを感じ、

仮にヘルペスが再発しても、そこから学び、

小さな喜びを大きく捉え、

半歩、一歩をビクビクしながら、

でも踏み出せる喜びも噛み締める


次に行こう!