再発抑制療法4年と63日目。

(1日飲み忘れがありましたあせる


「宙のヘルペス闘病記」という

私のブログタイトルですが、

変更しようかなーと考えていますうーん


闘病記という枠を

はみ出している内容もありますし、

今後もそうした内容も書きたいなと

思っていることもありますニコ


それから、

ヘルペスが一生完治しない病である以上、

ヘルペスであることは私の人生なんだな、

と思う気持ちが生まれてきたためです。


何か大きな話になってしまいますが汗


人それぞれ、

いろんなものを背負って生きている中、

私はヘルペスを背負っています汗

それが私の逃れられない人生


嘆いても、祈っても、

どれだけお金を積んでも

どうしようもないこと


人に話したら

嫌がられるかも、嫌われるかもダウン

あるいは、

逆に人を傷つけることもあるかも


自己嫌悪に陥り

一人で苦しむこともある


それでも仕方ない

だって、私の人生であり、

私だから


じゃあ、ヘルペスでありながら

私は何をどこまでできるだろうはてなマーク


逃げることもあるかも知れない

というか、あるえーんきっと


でも、ヘルペスであっても

なるべく笑顔でいたい!!

そのチャレンジャーになりたい!!


あまりにも大きい

意思の表明になりましたが、

何となくわかってもらえるでしょうかはてなマークはてなマーク


そもそも私自身が

ヘルペスをあまりにも大きく

捉えすぎなのかも知れませんけどねあせる


ということで、

近々、タイトルを変更しようと

思っています。


大袈裟ですね

はははにやり


では、また。