再発抑制療法3年と335日目。


とうとう大晦日ですねにやり


いい事も、嫌な事も、悲しい事も、悔しい事も、

最後の最後まで沢山あったけれど、

大晦日を迎えられた訳ですから、

よくやったと自分をほめていい気がしますニコ


もちろん反省とか、後悔とか、

いろいろありますけども

そういうモヤモヤも含めても

自分をほめたいと思いますニコ


ヘルペスに関して言えば、

再発抑制療法を根気強く続け、

この1年も再発することなく終われましたニコ

何よりです。


来年の目標は、、、そうですね。

もっと鷹揚になりたいですクローバー


私は、

ルール違反やマナー違反、モラル違反、

的な行為が大嫌いで、

他人のそうした行為に目が行ってしまいがちな

ところがあるんですうーん


信号無視とか、割り込みとか、歩きスマホとか、

人に迷惑をかけるような行為全般ですイラッ


ぐっと我慢すればいいのですが、

どうしても口にして注意してしまい、

トラブルになりかけることも

今年、何度かありましたあせる


でも、私が注意したことで

トラブルになってしまったら本末転倒かなとうーん

私がトラブルメーカーになってるわけですから汗


だから鷹揚になりたい。

他人を許せるだけの鷹揚さが欲しい、

そこを目指したいと思いますニコ


トラブルにならない

声のかけ方も大切ですねひらめき電球


来年は、人として成長できるよう、

内省を心がけていきたいと思います!!


できるかどうかはさておきあせる


では、皆様

1年間ありがとうございましたニコ


来年もよろしくお願いしますニコ