皆さん、おはようございます。

昨夜は久しぶりにお酒を飲まなかったため、身体が軽く、よい朝です晴れ

 

痛みについて記そうと思います。

ヘルペスの痛みにはいく種類かありますよね。

 

「ヒリヒリ」「ピリピリ」「ズン!」「ツン」「グワー(違和感)」

 

わかりにくいかも知れませんがあせる、私の場合、上記のような痛みの種類を感じますショック

 

「ヒリヒリ」は、これまで1度だけ感じた痛みです。

4回目の再発の際、前兆として現れました。ヘルペスの出る箇所の皮膚が触ると「ヒリヒリ」としたのです。

その部分だけ、超敏感になっているような感覚です。やや赤みがあるような気もしました。

翌日、ヘルペスが発生しましたえーん

 

「ピリピリ」は、主に足の指に感じます。痛みと言っていますが、痛くはないです。

ピンポイントで、小さな電流を流されているような感覚です雷

初めての再発の時、一度だけ、数秒間の長いピリピリがありましたが、ほかは、瞬間的です。

ヘルペスが治まって安心しているとたまにピリピリと来て、暗い気持ちになります。

「オレがいることを忘れるなよ」と、ヘルペスウイルスが囁くようにも思えてしまいますガーン

 

「ズン!」は、再発中にある痛みです。

突然、性器の中が「ズン!」と痛むのです。太い針で突かれたような鈍い痛みハッです。

これは痛みとしては大きいのですが、継続性はありません。頻度もかなり低いです。

 

「ツン!」は、太ももに感じる痛みです。再発中もそれ以外でも感じます。頻度は低いです。

極細の針で突かれたような痛みハッです。

 

「グワー」は、お尻に感じる違和感です。

初めて発症(再発ではない)の時に、ものすごく感じました。

長く椅子に座って居られないような不快な痛みで、

お尻を半分ずつ浮かせて座ったり、椅子の上に胡坐をかいたりしてしのぎましたもやもや

 

そのほかあげるとすれば、シャワーを浴びたときに沁みる痛みがありますねガーン

 

ただ、私の場合、どれも強いものではありませんし、ここまで痛みによって苦しめられたことはありませんビックリマーク

なぜかはわかりませんが。

それでもやっぱり気になりますし、イヤですけどねえー?ダウン

 

皆さんは、どんな痛みを感じますか?

また、どんな前兆がありますか?

 

今後の参考になりますので、よろしければ教えてください。

 

長くなりましたので、ではまたニコニコ

よい一日を。