皆さま、こんにちは。

4回目の再発は治まりましたが、患部はやや赤みが残っています。

知らない人ならわからないくらい、かすかです。

ちょうどアラセナ軟膏少なくなってきたので、使い切るまで塗布を続けようと思いますニヤリ

 

さて、本日は「2~3回目の再発」について記したいと思います。

2回目の再発は昨年12月上旬、

3回目の再発は昨年12月下旬のことでしたプンプン

 

これまでも書いてきましたが、初めての再発が、初めて症状が出た時から4か月であることを考えれば、

とても短い間隔で再発が繰り返されました。

治療期間のことを考えれば、昨年12月と今年1月の2か月間のうち、

快適に過ごせた期間はごく短く、精神的にもとても辛かったですえーん

特にこの時期は、クリスマスやお正月など、イベントもありますし・・・クリスマスツリー誕生日ケーキ日本酒

 

細かく記します。

2回目の再発は、アラセナの塗布だけで対処しました。

結果からすると後悔しています

治りが遅く、2週間ほどかかったほか、その後すぐに3回目の再発となったためです。

ネット情報ですが、アラセナの塗布は皮膚上のウイルスのみに効くとのことです。

つまり、皮膚の下、神経節で大量増殖し、神経を通して体内に出て来たウイルスには効いていないようです。

この情報が正しいかどうか、私は専門家ではありませんが、感覚的には「なるほど、その通りだと思う」って感じです。

 

ちなみに2回目の再発は、突然やってきました。

突然きても、全く嬉しいものではないですね。当たり前ですがプレゼント

 

疲労と言われればそうかもしれないし。

お酒を飲んだと言えば、飲みましたが。

セックスではないと思いますが、正直、1人ではしたので(恥)、皮膚の摩擦はあったけど・・・。

ピリピリがひどかったとかも無かったし。

ただ、できた場所は、秘密棒の右側。初めての再発のときとほぼ同じでした。

初めての再発より、やや症状は重かったと思います。

 

3回目の再発は、明らかでした。

極度の寝不足ぐぅぐぅと連日のお酒生ビール

秘密棒の内部に時折、鈍痛(ズキッ)、太ももなどに時折ピリピリ雷、足の裏が鼓動に合わせてズキズキガーン

しかもヘルペスがでたのは、秘密棒の先端部!!初めての場所でした。

場所が場所だけにショック大でしたガーン

赤い発疹がポツポツと出たほか、初めて水泡らしいものも出てしまいました笑い泣き

水泡といっても1ミリほどの盛り上がりで、かなりよーく見ないと虫めがねわからないくらいでしたけど。

発疹と水泡、合計7つほどでした。

それと、ちょっとグロイ表現になって恐縮ですが、

尿道の中にもできたのかもしれません(見えないので本当のところはわかりませんが)。

排尿痛などはありませんでしたが、ごくごくわずかでしたが膿のようなものが出ていた気がしました。

※検査していますが、ほかの病気は陰性です注意

 

ですが、3回目の再発は、とても速やかに治りました。

というのも、これまでの総合病院泌尿器科から、地域の皮膚科医院に病院を替えたのです。

ネットの口コミなどを参考に慎重に病院を選びました。

結果、バラシクロビルとスタデルム軟膏を処方され、速やかに服用したのです。

飲み薬が処方されたのは、初めてです。

服用から3日後にはかなり回復し、お蔭さまでにやり、まずまず楽しいお正月を過ごせました音譜

ちなみに、アラセナがまだ残っていたので、スタデルム軟膏は使いませんでした。

 

バラシクロビル素晴らしい。

私、信者になりました。製薬会社の回し者ではありません。

 

しかも、今度はお医者さんにも恵まれました。

理解があり、次回再発した時に速やかに服用できるようにと、

5日分多く、バラシクロビルを処方してくれたのですビックリマーク

 

薬に依存する身になってしまった・・・それ自体は苦しく辛く悲しいことです。

しかし、こうした薬があることは、とても幸せなことだと思います。

まだ全てを受け止められない中ではありますが汗

 

またしても長くなりました。

失礼。

ではでは。また後日。