カーディナルヒューム、こいさん、ゆうぜん(F&G Rose)が満開!!! | 天気は晴れ、時々山登り-でも最近はバラ庭造り

天気は晴れ、時々山登り-でも最近はバラ庭造り

定年間近の"じい"が気ままに書いた日常の断面群

ゴールデンウイークの後半、晴天に恵まれて、薔薇達は一気に開花し、満開になった。

 

 カーディナルヒュームは、昨年夏に連れてきた時は、房になって咲く花数こそ多いが、非常に小さな見栄えのしない花だった。しかし、今年の花は大きい。

 

花弁も複雑になり、黒赤な花に気品を感じさせる。

 

隣に植えたF&Gローズの和バラシリーズ ゆうぜん は、今年も小さいながら精巧な花を沢山付けている。

 

 

船場のじゃじゃ馬 こいさん は、相変わらず大きな花を大胆に開花させた。

 

 

次は、どの花が満開になるのだろうか?