新たなライフプランの第一歩 | 保育士から准看護師へそしてママになりました

保育士から准看護師へそしてママになりました

夫・娘と3人暮らし。日常の些細な記録ブログです。


5年かー


あれから、准看の学校へ進む事になり、
無事資格を取得し、
病院に勤務し始めて3年目。

イメージしていたプランとはズレはあるものの、楽しく充実した30代になっています。

病院で働き始めて、自分のアホ&バカさは痛いほど実感させられています。
だから、准看資格取得した時に
想い描いていた夢は今では白紙となり、
今の立場でより良い看護が出来る様に学びと反省の日々です。

3年目となり、
今の病院に対して不満はありません。
でも、気になる。

療養病棟なので高齢な患者さんばかりで、人生尽きるまで入院される方も沢山です。
療養病棟の環境はこんな感じなのか。
他の病院や施設はどんな雰囲気でどんな関わりをされてて、どんな看護をされてるのだろう。

知りたい。
知りたい。。

ネット検索してみると、
見つけた。
単発バイト。

休みの日、カフェで勉強(大半がネットサーフィンだけど笑い泣き)位しか予定がない私。

これいいじゃん!!!!

准看護として、色々な環境や体験を経験できる。
そして、バイト代を貯金できる。

よし!!
さっそくWeb問い合わせしてみました。
どうなる事か、、
ドキドキです。