今日もまたやってきてしまった

 

大嫌いな歯医者の日だ

 

 

歯の痛みを感じ、10月から通い始めた歯医者ももう4ヶ月目

一時期、大サボりをカマした頃もあったが

現在でも週1〜2のペースでなんとか続いている

 

歯医者は嫌いだと言ったが、僕は割と我慢強い方だ

歯科衛生士のお姉さんの前では謎の漢気を見せて痛みに耐えている

 

痛い時は手をあげてください

 

 

僕はこの悪魔の囁きに屈したことはほぼない

常に痛みを我慢してきたのだ

 

そんなことをしても無意味なことはわかっているが

耐え切った後の達成感がすごい

長時間サウナタイムの後の水風呂のようなものだ

 

今日も激痛に耐え切って、痛みの残る歯と達成感を味わいながら

美味しいラーメンを食べようと思う