オリシャを知りたい | ブラジルに憧れて

ブラジルに憧れて

25歳でブラジル移住。強く願えば素敵な出会いまでも引き寄せれる。今も願いを引き寄せるために妄想力を日々鍛え中。

ここポルトセグーロは、サルバドールに比べればアフロ文化がバリバリ街に溢れているわけではないけど


こういうお店もあります。

{B0CD6D0D-5D45-4F4D-AFAA-5802BCB0E19C:01}


Casa dos orixás 
オリシャ達の家。


カンドンブレと言う宗教に関するものが置いてあるお店です。
まだ、カンドンブレについては勉強中なので語れませんが、アフロ文化の一つです。


{6C84A9D2-EA1D-4645-B7E8-F4FE2FBB7A89:01}


ここで売ってるオリシャの置物に一目惚れして、

"いつか家に飾りたいなー。でも、自分のオリシャまだ知らんしなー(人にはそれぞれオリシャが宿ってるっていう考え)"


知らないことはとりあえず聞け


ってことで、とりあえずお店の人に

"オリシャの見方わかりますかー?私のオリシャ知りたいんですけどー"

って聞けば

"見れる人に電話して知ることできるよ。でも、聞くだけ聞いて買わずに帰るとかなしやでー"


一目惚れした置物の値段と手持ちの財布とを睨めっこしながら悩んでると、笑いながら

"こんなんでもええねんでー"

と12へアイスのキーホルダー見せられ即お願い。



結局、電話が繋がらず後日聞きに行くことになったから買い物すらも保留なんやけど、自分のオリシャ知れるのにワクワクしております。



{1D5A01E4-8126-4E7C-9922-DFF718CDE1A7:01}


暇になれば通ってるコンビニのすぐ近く。

このコンビニで出会ったファミリーはサルバドール出身やから、ローカルネタで話が盛り上がる毎日です。









ここ数日は雨続き。
早く太陽に会いたいよー