おはようございます😃
梅雨だなぁ~☔
週末は台風がくるんだよね⁉️しかもWで⁉️
えー、どうしようかなー
土曜は子供の習い事があって、、
振替お願いしたい旨、連絡もう入れとこうかな![]()
![]()
台風の進路がどうなるかもう少し様子見かな。
台風がくると夫は逆に出勤せねばなので
私はできるだけ子供と一緒に家にいたい。外出を控えたい![]()
習い事の、振替システムが楽かどうかも、
意外と私には重要だったりします!!😂
というか、東京の人(?人による??)台風でも外に気にせず出るのなんなの?義母とか台風でも習い事とか行く派で…いや、自然には勝てないし電車も遅延するしましてや仕事じゃないんだからやめときゃいいじゃん…て、内心思ってますw
↑はい、オフレコで🤣❗
とにかく被害がなく台風が過ぎ去るのを祈ります![]()
次男は今週、幼稚園でイベントあり。
見学へ。
次男、とっても楽しみにしていたし、当日も楽しかったようで、親としてはそれが全てです
ありがとうございます!!
と思う
心から![]()
ただ、先生方の力量の差がけっこう最近目につくなぁ…とも思ってる。。
なんとなく、長男が卒園したあとは、ぽっかり穴があいちゃったかんじです、、
あ、私の問題だった…??!![]()
![]()
少し、慣れました。エブリデー宿題!(笑)
最近慣れて軌道に乗ってきたほうでいうと、
長男の宿題は、慣れてきました👏👏
・まず、毎日あることが苦痛だった。
聞いてはいたけど、毎日って、毎日!?エブリデー?(そうだよ)
・「さんすう」が、問題文よむのが
実質「こくご」じゃーん!😵問題。
→ひらがながだいぶ読めるようになり、つまずかなくなってきた
うん、ひらがながだいぶ読めるようになったのが全体を通して大きい!!
もっとちゃんとひらがなやっとけば良かった!
って感想。。
小1の母すぎる😂
小学生母1年目すぎる感想🤣🤣
宿題でイライラしてた5月の私へ、
慣れるよ✌(笑)
夏休みの宿題🏠✏️が気になるところ。
どれくらいの物量なんだ??
バス停🚏一緒の先輩ママさんに聞いてみようかなぁー。
さ、洗濯物がんばろ![]()
雨なので1日ご安全に![]()
なんのためらいもなくポチっと予約した。
(いろいろためらってくれ自分
)