こんばんは。
三連休中日、【西武園ゆうえんち】へ行ってきました!!
暑いし混んでたけど空いてたよ。(どっち笑)
前(去年のGWかな?)来た時の混雑っぷりがすごくて若干トラウマ級で![]()
それよりは全然。快適でした!
ズバリ私の目的は。

ウルトラマンザライド!

元々ゴジラザライドに乗りたくて、
前回特急券売り切れで乗れなくて![]()
![]()
今回リベンジするぞ
とHPみたら、
なんとシアター入れ替え制で、
日中はウルトラマンザライドになっている!
ゴジラザライドは夕方(15:45~)から。
どんだけ縁ないのよ
と思いつつもウルトラマンザライドも楽しそう!とまずは着いてすぐ乗ってきました!
楽しかったー!!!
スリル満点💯でハラハラドキドキ、
乗り物めちゃめちゃ動きます!
ストーリー仕立てで話面白かった!
よく分かんないけど、3Dメガネ的な?やつかけたりしてないのにリアルですごい!
そして、いろいろタイミング合って、
ゴジラザライドも体験できた![]()
![]()
![]()
![]()
こちらも良かった![]()
係の人が、『体験中、怖くなったりしたら目をつぶって手すりにつかまっていて下さい』的なアナウンスしたのが妙にツボだったw 初歩的っていうか、めっちゃ原始的な解決法だなと
でも確かにそうするしかない。(笑)
個人的には、ゴジラザライドよりウルトラマンのほうが好みでした★ちょっと明るめというか😄でも乗り物のる前の前説?前室が長いー。立ってるのツラいー。座らせてー。(笑)ゴジラザライドの方が前説は短いかな。体感。
長男&パパペアでウルトラマンザライドみて、その後私1人で見に行って。(次男はまだ条件的に乗れない)
長男大丈夫かなー?と心配だったけど、乗れた!
でもママとも乗る??って聞いたら、『怪獣出てくるのちょっとコワかったからもういい』だそうです![]()
長男&パパペアに次男&ママペアとか、全員でごはん休憩Time&全員で乗り物のるとか、パパ&子供たち3人とママにわかれるとか😁、いろいろ工夫しながら皆が楽しめて良かったです![]()




