昔のブログを読むとすごい素直に綴ってるなあ。

驚くほどw

今は、すぐ炎上とかしそうだし(まぁ誰にも気づかれないブログだと思うんだけどw)、自分自身、慎重というか、チキンによりなってるわ爆笑

歳のせいもあると思う爆笑爆笑

そんなことをふと思う、そんな感じ。

だから何、って話なんだけど、

これからはまたより素直に綴っていきたいなぁなんて思います口笛 



明日は次男美容院デビューする予定してるんだけど、予約時間前後だけ雨予報ニヤニヤww

そんなことある??🤣

ふだんの行いが悪すぎるの…?(笑)

それか、次男が雨男傘なのか??🙄


実は今週次男のプレの参観日があったのだけど、その日だけ大雨でした雨雨

なんで今日に限って?!と、、笑

次男、雨男なのかもしれないね!笑い泣き


プレの参観は、2才児なので(?)長男のとき同様、気づかれないよう隙間からみる覗き見スタイル爆笑

めっちゃ腰が痛かったアセアセ

次男はいちばん落ち着きなく動き回って遊んでいましたルンルンニヤリ

でも可愛かったブルーハート

意外だなぁと思ったのは、パパさんも複数来てたこと。確かに2人まで保護者はOKだった。

うちは平日だし夫に確認もせず、1人参加で提出w

歌をうたったり紙芝居みたりブロックで遊んだり、先生方が工夫して短時間にいろいろ遊ばせてくれてて、ありがたいなぁと思いましたニコニコ




そういえば、今日びっくりしたことびっくり

長男、はさみ✂1人で自由自在に使えるようになってた!

整理してたらしまじろうのチョキチョキBook的なの出てきて、遊ばせることに。

1人ではさみ出来るよ!!っていうから、ほんとに~?って思いながら見てたら、集中して器用に切ってた!

なんか、、嬉しさみしいえーん爆笑

年少さんと年中さんて、全然違う!

幼稚園でいろいろ吸収してくるんだなとしみじみ。。



今日は午前中動き回り疲れヘトヘト煽り

お迎えした帰宅後、お昼寝したいなぁとぽつり言ったら、長男が『寝ててもいいよ。1人で遊べるから。少しね。』って言ってくれてきゅん赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き

優しいえーんえーんキラキラ

優しさにきゅんとしたり、寂しさを若干感じたり…ママは忙しい😂

ふだんはママー、ママー、って呼ばれて、そんなに呼ばないで!そんなにママにべったりしないの!って、ほとほと疲れることが多いけど笑



さて、ゆるく検討中の

【2024夏休み問題】

やりたいことリストは挙げてみたけど

うまくピースがハマらない感~うーん


水族館の年パス買って何回も行く⁉️とか思ったりもしたけど、民間だからまぁまぁのお値段して、検討中…行って2回くらいだと思うから、変に買わなくていいかな!?とか。

井の頭自然文化園の年パスも買いたいけど(こちらは大人1,600円)、逆に真夏は暑すぎて動物園は行かないかな~…


とにかく親子ともども家にこもってると病む!から、行くところ(安全に楽しく遊ばせられる場所)をいろいろpickup中。

あぁ~もっと都心に住んでたら~。


サマースクールとか見学系は、

小学生~が多いのよね。

習い事も1つ体験いれたけど(本人やりたいって言うから)、実際始めるかというとどうだろうキョロキョロ

やらない!って言うだろうなぁ~って、

期待しないでおくのが

精神衛生上、良きです😅✌️



さて、おやすみなさい⭐
明日あまり雨にぬれませんようにお願い
というか、体調良好でちゃんと行けますようにお願い(子ども急に熱出したりするから💦)