こんばんは![]()
今日は夫はショッピングセンターに行きたかったみたいだけど。長男が『動物園に行きたい!』と言ったので井の頭自然文化園に行くことに![]()

着いて早々にお昼ごはん。
やきそば、カレー、おだんご、フライドポテトなどを買ってベンチで食べる![]()
![]()
外で食べるだけでなんか美味しいよね。
売店の前のお食事用テーブルは空いてなくて、ちょっと離れたベンチで食べました。

リスもかわいかったなぁ![]()
シカもかわいかった。草を食べてるところをずっと子どもたちは興味津々でみてました![]()

今回は『遊園地ゾーン』で遊んだあとに「はな子カフェ」で休憩も☕
かき氷🍧やアイス![]()
メニューは入園してすぐの売店とだいたい同じ。



緑豊かなこちらのゾーン(彫刻園?)も好き![]()
みどりって癒されるなぁ![]()
![]()
![]()
今回は遊具エリアは人が多く混雑してたのでパス。
井の頭自然文化園、幼児2人連れには広すぎないし色んな要素(どうぶつ、遊園地ゾーン、遊具、みどりの癒し)がほどよく全部あって、いろいろお手入れも行き届いていて過ごしやすい![]()
11時頃家を出発して、12時過ぎに到着![]()
無理なくいろいろゆるりと周り、15時過ぎに向こうを出て帰宅ラッシュなどに巻き込まれる前に帰宅ってのもベストでした!
年パス買ってもいいかも。
駐車代高いけど…![]()
それにしても気候が最高だった![]()
5月の暑くもなく寒くもない、心地よい風が吹く最高の気候![]()
今度は井の頭公園のボートもいいな🦢🛥️⭐
リフレッシュ🍀
月曜日からもがんばりましょう✨
おやすみなさい![]()