こんばんはニコニコ

土曜日の今日ももちろんワンオペ育児dayなんだけど、そして今日は遊び場とか連れてくって気分でもなく家でまったりしよー!って感じだったのだけど、なんだか穏やかに過ごせてよい一日でした照れ

午前中がフワッと過ぎたのが大きいかもしれない口笛
何して過ごしてたっけ?!って思い出せないほど、フワッと過ごしました爆笑

たぶんこの時間が平穏に過ぎたんだな…グッ



午後からはお義母さんが遊びにきていいよー!と言ってくれてたので、おばあちゃんちに遊びにルンルン
次男の靴がだいぶボロボロになってて買わなくちゃね!って言ってたから、おばあちゃんちに長男だけ先に連れて行って遊んでてもらって、私と次男は靴やさんに。

『これ!!』と次男くん、ほぼ一発で決まり爆笑星サイズは14センチ。今のも14センチなんですけど~えーママは14.5を買いたいな~えーでも、本人曰く歩きやすいのどっち?って聞いたら『こっち!!』と14センチのほうを即答。うーん、そうかー、仕方ないなータラー
ちなみに今はいてたのはお兄ちゃんのお下がり。キレイめなのが残してあったから次男にお下がりしたの。『これ!』って選んだときの笑顔、おばあちゃんに買った靴を見せたときの笑顔がとびきりかわいかったからよしとするかニコニコ気づき



夕飯はもちろん!
昨日みたリュウジさんの山Pコラボ回のレシピ作ったw
写真撮ってないけどおいしく出来た音符
ちょっと油多かったけど!
山Pが食べたもの共有できて幸せブルーハート飛び出すハート




 山PコンサートDVDの話


今日も隙間時間で観てましたラブ


疑問はてなマークうーんがあって、

いわゆるチャプターってやつ?メニュー?が無いんですよね。

DVDを入れると自動的に再生開始して、メニュー画面とか特になく始まるの。ALL PLAY。そして最後までいくと、チャプターが出る。

え、最後はてなマークふつう最初じゃねはてなマークはてなマーク


DVDレコーダー用の専用リモコンなくしちゃったからそれで操作もできなくてアセアセ


たまたま近くにあったポケモンのDVDいれてみたらチャプターメニュー画面が最初に出たから、山PコンサートDVD自体にチャプターが無いのかなぁ??うーん


山Pファンの友達も身近にいないから聞く人もいなくて。
夫に話してみたら、「発売元のレコード会社かなんかに電話して聞いてみたら?」て言われ。

え、めっちゃクレーマーのオバチャンみたいやん?!って、笑いました🤣🤣


まずは自分ちのDVDプレーヤーのリモコン探します笑い泣き
でもほんと、まぁまぁ不便です泣き笑い
もし分かるかた(今回のコンサートDVD商品にチャプターが最初についているのかどうか)いらしたらメッセージくださいよろしくお願いします。(笑)にっこり


食器洗いまだ残ってたえーん
やってきまーすえー
おやすみなさいバイバイ