春休み。約1週間経過。

お互いがストレスww昇天

たぶん3人(私+長男&次男)、それぞれ、3人で日中過ごすのストレスだわーって思ってるはず🤣🤣

なんだろ、今までの夏休みや冬休みよりも適応できてないっていうか、なんかツラい笑い泣きえーん


なんだかよくわからないけど、長男はワガママ期?になってるのですよねー

んでもって次男はイヤイヤ期。

まぁ長男のイヤイヤ期に比べたら全然かわいーものなので、ついつい放っておいちゃうというか、「あらイヤイヤしてるのー」ってちょっとフワッと対応しちゃうんだけどねw

良いことではあるんだけど長男2歳時より言葉が出るのが早くて、なんかずっとしゃべってる。

けっこう聞き流しちゃってる🤣ごめん💦

んでもって私はホルモンバランス崩れまくりのママでしょ、みんな笑顔で回るはずがない\(^o^)/w


まぁね。

今日は一日中雨だからね。

そんなもんですわ。(?)

明日は晴れるらしいけどさ、

暖かくなったり寒くなったりを繰り返して春になるっていうけどさ。

3月寒すぎない!?

毎日思ってるのよ…ちょっと私だけかもしれないけど、まだダウンコート着てるとか、3月寒すぎない!?

本当に明日は晴れてー!!


春休みに入って、ガクッと運動量が減ったのも、うつうつしてる要因かもしれないな。

普段はママチャリで送迎してたから

最低限の運動量はあったのかも。



あと、やはりなんといっても、

一緒に過ごす時間が長いのって、しんどくなります魂が抜ける

この春休み中に実際に出来るかは分からないけど(可能性は低いけど)、

区が委託してやっている一時預かり保育、また利用登録しよう!!と思いました!



長男は更新手続きが必要で、次男は新規登録が必要みたい。


幼稚園の延長保育もあるけど、次男はまだ使えないし、預け先はいくつかあっても選択肢として良いと思うので口笛


もう疲れたなーー!って夕方思っていたら、長男が16時過ぎから、次男が17時過ぎからお昼寝。。(お夕寝。。)

いやっほー!!

私も少し読書していたけど、眠くて眠くてお昼寝。

あー、スッキリ!!

そして心底子どもたちが寝て自分の時間ができると落ち着く。。照れ



やっぱりひとり時間て心身に効くなぁ、、


明日は晴れたら少し自転車で運動すること。

外の空気にふれること。


やってみまーす。

おやすみなさい✨