昨日は雪が降ってきて積もりましたね❄️

今日は幼稚園は自由登園になったので、

おうちで過ごしました照れ


昨日(月曜)のお迎えの時点でもう雪が降ってて、なかなか大変だったアセアセ寒いし🥶


今日はお昼はマックにしよかー星って話してたんだけど、配達パートナーが見つからずUber Eatsは❌、出前館も無し、じゃあマックのアプリから!と、アプリを初めてとってみたものの、やはり配達受付不可。。ま、こんな雪の日は条件良くないよね。仕方ない。また今度にしよー!

おうちにカップ麺あって良かった😁




さて。


日曜日は宝物みたいなめちゃめちゃHAPPYな一日でしたラブ


最高が詰まってる!

詰まってたびっくりマーク飛び出すハート


母の誕生日が2/5で、お祝いに行きたいなって思ってて、サクッと今回は一人で行こうかなと日曜日に日帰りで行きたいと夫に相談。(一応。←)

で、行くことにしたのですが、子どもたちに話すタイミングで悩み。🤔

当日朝、寝てるあいだにささーっと行っちゃっても良いんだけど、なんか良心がいたむというか、やっぱり言ってから行きたいよなぁ。てなり、前日に言いました。パパとお留守番しててね!って。そしたらさ、やっぱりというかなんというか、長男は一緒に行くーえーん!新幹線🚅乗るー!!えーんてなったわけで。

まじかー、うーん、じゃあ一緒に行く??てなって、長男と一緒に仙台日帰りしてきましたハート


まぁ。こんな展開になる気はしてた😂


でもおばあちゃん(母)は子どもたち連れてきてよー!私は嬉しいわラブラブってもとから言ってたし、実際喜んでたし、私も長男とデートみたいで楽しかったし、良かったですハートハート


次男はパパと水族館🐬に行ったみたいブルーハーツ



新幹線🚅に乗り、仙台へ音符

HA・YA・BU・SA!


正直言っていいですか、

長男と二人の新幹線、らくーーーニコニコ

お互いテーブル出して



こんな写真撮れるくらいは余裕あるしひらめき
(これは自宅用に買ったマカロンピンクマカロン)

ふだんどれだけ次男が動き回ってるのか…昇天
あと長男も次男と一緒になると動きがパワーアップするからね昇天昇天


まぁ本を一冊持っていったものの、読む時間はさすがに無かったけど。
トイレに付き添ったり、お菓子開けたり飲み物のんだり会話をしたりで。
それにしても近年まれにみる平和な新幹線移動だったにっこりニコニコ

なんかそれだけでも充実感がすごい。。(笑)


ナント!!



仙台駅着いたら、ホームに、
ディズニーラッピング仕様の新幹線を発見イエローハート

すごーいキラキラ
見れたのLUCKYキラキラキラキラ

ホームでおばあちゃん待ってくれてたおねがい
車内から長男は『おばあちゃんだ!!』とみつけ叫び、お互いニコニコで手を振ってたバイバイ

…仙台駅着いたとこまでで、まだランチの話にも行ってない(笑)けれど。

ちょっと眠いのでまた明日笑い泣きzzz気づき


おやすみなさーいバイバイ