お悔やみ話、訃報です。
読みたくない方は今回はここで。
病気療養がんばっていたお父さん
8月21日に亡くなりました。
さみしい。
67歳。
がんばりました。
2年前に病気がみつかり、手術をしました。
それ以降は、入退院を繰り返しながらも
がんばっていました。
7月終わりに体調悪化し一時入院、
その後は在宅医療に切り替わるというので、
8月1日から私と子供は実家に滞在してました。
入院中はコロナの影響で面会できず、退院してから父と対面。
在宅医療は2週間ほどで、
実家には赤ちゃんいる、犬もいるで毎日、まぁー にぎやか😅
ドクター、訪問看護師さん、ヘルパーさん、薬剤師さん、お風呂の方、ケアマネ、様々な方が毎日出入りしてそちらもにぎやか😅
お盆休みもはさんだから、主人も来てくれせっせと父のリクエストに応えてくれました。(ベッドに寝ながらテレビが観たいとか、理系←?関係諸々)
忙しかったけど今となっては、やりきったなー!と思う。!
母は仕事で、私が日中家にいました。
(続けてほしいのが父の希望)
父は調子が良い日もあればそんなに良くない日もあり。
でも、好きなお酒をのんだり🍶
誕生日には好物のお寿司を食べたり🍣
大好きな相思相愛の💓愛犬とずっと一緒に過ごせて、孫も毎日近くにいて、入院してたら出来なかったことができたから、在宅医療も良かったのかなぁと思います。
愛犬は何か感じ取ってるのか、ずっとベッドの父の足元にいました🐶
コーヒーと牛乳を混ぜた飲み物をだしたらすごくおいしかったらしく、「カプチーノまた作って」と言われ、私はせっせと“カプチーノ”を作ってました😂
そして
お父さんらしいさいごでした。
正直、かなしいけど母も私も泣けてなくて。
これからふとした瞬間に急にかなしくなったりして、泣けるのかなぁ。
葬儀の最後に聞いた話がしっくりきた。
「おわかれ」ではなくて、「また会えます」
「また会いましょうね」
なんだかすごくそうだよなあと思いました。
だから、
またね。 です。
医療関係者の皆さんには本当にお世話になりました。
感謝申し上げます。
7月中旬に帰省したのは家族写真を撮るため。がメインでした。素敵な写真が撮れてよかった
孫を見せれてよかったな。
良いタイミングで生まれてくれてありがとう
そんなことも息子に思いました。
1ヶ月の実家滞在を終えていったん自宅に戻ります。