大学を卒業しました。![]()
すっごい嬉しさと充実感、そして寂しさでいっぱいです。
高校のときに見た大学案内で「この先生に教わりたい」と思った先生のゼミに入って学べて嬉しかった。
先生は適当だけど、かなり尊敬できる先生です。
こんな風に人生歩みたいって思う人。
たくさん友達もできたし、「学びたい」という意志さえあればいくらでも門戸が開いていて、とことん学べる環境。
無事、四年間がんばり抜いた教員免許状も取得できました![]()
うれしいばい![]()
![]()
![]()
素直に、自分をほめてあげたいと思います。
君はよくがんばった。
はなまる~![]()
四年間、本当にいろんな人と出会えて、それが全部幸せ!
ぜーーんぶ!!
ぜーーーーーーんぶ!!!!!
学校の人も資格課の方、就職課の方、生協のレジのおばちゃん、先生方。。
皆あたたかく見守ってくれていて、そして先生方の授業は刺激的で興味深かった!!
教養の深さを学んだ。
アルバイト先の方も皆大好き。
スーパーも薬局も皆いい人ばっかで、ずっとここでアルバイトでいいなって思ったくらい(笑)
でもアルバイトで仕事の大変さを学んだり、社会における身分もやっぱり感じたし、就職する上でも勉強になった。
私、この大学が好きだなーと思った。
大学らしい大学。
厳しさもあたたかさも、ここにある。
この大学に入学して、心から良かったと思うし、この学校以外には考えられない!
自分がやりたい勉強ってこんなにも楽しいんだね!
自分がやりたいこと(ヲタ活。笑)をするってこんなにも楽しいんだね!
超楽しかった![]()
励んだ勉強、アルバイト、旅行、遠征、、、、。
四年間、楽しかったよ。
この大学に入学して、四年間という時間の中でいろいろ経験して、人生の糧ができました。
大学での四年間は、想像をはるかに越えて、意味のあるものでした。
出会えたすべての人に感謝![]()
そして、四年間という大学生活を送る時間をくれて、ありがとう、お父さん、お母さん。
支えてくれてありがとう。
そして、笑顔でいつも朝送りだしてくれていたおじいちゃんとおばあちゃん。
鍵っ子にならずに済んで、いつも学校から帰るとおじいちゃんとおばあちゃんがいて、安心してあたしは小学校から大学まで学校に通えてました。
これからも遠いところで見守っていてね。
ありがとう。
これからは、職業人人生を生きていきます![]()
写真は、レストランでいただいたアイス♪
卒業式の日、袴姿でぞろぞろ…とレストランに入りお昼をとったら、「卒業式おめでとうございます~~!!」ってサービスでいただきました![]()
すっごく嬉しかったな![]()
素敵なホスピタリティ![]()
