あっついなもう![]()
仙台は22度近くまで上がり~の、あっついの、花粉飛びすぎ~の!!!!
もう起きた瞬間から鼻水&くしゃみのオンパレード。
鼻かみすぎて赤くなってるし…。
今日の日記は長いよ~(´∀`)
今日もセミナー行ってき~
なんか、熱かった。
大阪ムンムンなベンチャー的(的って何)企業で、社長さんも社員さんもとても熱い人だってことは分かった。
今めちゃめちゃ成長してるしね。
でも、あたしには合わないな~と思い、選考辞退。
辞退しにくい雰囲気で、あたしだけかな?とも思ったけど、合わないんじゃあ~しょうがないべさね。
最終まで奇跡的に残れたとしてもたぶん最終で落ちるか、内定辞退するだろうなって目に見えてる会社は、最初から受けないほうがいいと思うんだ。
って、今面接の予定が全然ないあたしが言えるのかって話だけど。(´∀`)
最近気づいたのは、あたしってベンチャー企業合わないっぽいよ。(笑)
「2年目から店長!社長も夢じゃない!!」みたいなフレーズがだいっきらい。
ベンチャー独特の暑苦しさもきらいかなぁ。
もう会社こっちが選んでる場合じゃないのも分かってる。
でも、肌が合わない会社だな…って思い続けながら選考受けるのはつらいし、人事や役員の方は今まで色んな学生を見てきたプロなわけだから、いつかは見破られてしまうんだろうなって思うんだよね。
だから、やっぱり自分の肌に合った、ここだったら存分成長できる!って思う会社や、雰囲気があたしと合うな~ってマッチした会社を受けたい!
…ダメかな?
秋採用になっても、卒業間際になってしまっても、ハローワークに登録してでも、
自分の成長できる会社を見つけて、入る!!!!
別に春採用あきらめたわけではなく(笑)、自分の軸はゆずらない!!ってこと。
どんな状況や時期でも、会社に合わせない。
自分の軸がずれないようにしよう!
あと、マイペースでいこう♪
学校寄ったら友達2人に会って、2人とも内定間近なとこがあるらしく…!!!!
話に出た共通の知り合いも、内定3月上旬に出たと思うって言ってたし…!!!!
ちょっと心のよゆー出るよねー♪とか言ってて。
めーーーーーーーーーーーっちゃ焦るっしょ!!!!!!
え、あたし面接すら1回しかしてない!
2次?3次?え、それって何?(笑)
やっぱ2次や三次に進めないのはあたしの取り組みに問題があるんだと思う。+縁がなかった。
焦る!!!!!……けど、マイペース大事だ!!!
自分は自分だ!!!!!!
それを今めーーーーっちゃ自分に言い聞かせてます(笑)