ドコモの三菱製携帯D902iの電池パックが、異常発熱もしくは破裂する不良品がある。
このニュース自体は、昨日i-チャンネルで見て知ってたけど、まさか自分の使ってる携帯が対象商品だとは思わなかったな~。
あたし使ってるの、対象商品![]()
確かに今思うと、充電中ベットのシーツがこげちゃうんじゃないかと思うくらい異常に熱くなってたり、メールしすぎると熱くなってることはあったけど、鈍感なあたしは気付かなかった(;^_^A
今、電池パックさん頑張ってるのかな?みたいな調子で。笑
昔使ってた携帯が、古いが故に熱くなることがよくあったので慣れてたのもあるかな。
新聞にあるNTTドコモの「お詫びとお知らせ」には、対象商品をご利用のお客様にはダイレクトメールにてお知らせのうえ、後日、良品を送付させていただきます。
と、あるけどまだメールきてませんよー。
もう自らドコモショップ乗り込んじゃうわよ?笑
☆対象商品☆
電池パック「D06」のうち、
電池パック上側面のシールに「OKA」「OLA」「PAA」「PBA」「PCA」「PDA」「PEA」と書かれてあるもの。
D902iを使ってる人が主な対象らしいけど、D902is、D903iを使ってる人も一応確認したほうがいいらしい。
上にあげた3機種はいったん販売中止。
これから安くなったのを狙ってD902i買おうとしてた人もいるだろうなー。
やっぱり次買うのはDじゃないのにしよ。笑