ドギョンスサランヘ日記 -2ページ目

ドギョンスサランヘ日記

EXO D.O.ことドギョンス君大好き❤主にギョンスと韓国記事の気になるところを気の向くままに綴る

【Sレビュー】「スイングキッズ」、矛盾した素材による独創的なストーリーテリング...」ドギョンスの君臨」

 

2018/12/05日付記事
※自動翻訳そのまま表示してます
 

久しぶりに「ウェルメイド」という修飾語をつけたい映画「スイングキッズ」が、今年の冬の観客を訪ねて行く。ドギョンス(エクソディオ)、バクヒェス、オジョンセ、ギムミンホ、ジャレド・グライムズなどが出演した「スイングキッズ」は、1951年巨済捕虜収容所を背景に、唯一のダンスへの情熱に固く団結した寄せ集めのダンス団スイングキッズの胸躍るタンセンギを描いた映画だ。

 

 

韓国戦争を背景にした「スイングキッズ」は、ダンスと戦争という異質であり、矛盾した素材を用いて、とても独創的なストーリーテリングを継続する。高速も、遅いもなく流れるという話は、観客を笑わせ、鳴り133分という時間を自由に泳ぐ。映画「過速スキャンダル」、「サニー」などを演出したカン・ヒョンチョル監督の優れた演出がまぶしく輝く映画だった。

ドギョンスはまさに「スイングキッズ」を君臨する。映画が開始してから時間が経っていない時点で、カン監督がドギョンスを初めて会った時、「ロギスが来て座っていた」としていた言葉が十分に理解された。ドギョンスではなく、ロギス存在することはだろうか。彼は約5ヶ月間学んだことだと信じられないタップの実力と実績の優れた演技力で「スイングキッズ」をいっぱい埋める。

 

 

ドギョンスは抜群の振り付け実力と水没しかない目つき、二つの武器で観客を一つ二つ倒す。最上アイドルメンバーらしく、映画の中のダンス、ほとんどの直接消化した「ダンス隊長」ドギョンスはタップの軽快なリズムと喜怒哀楽を表現する。また、彼は大きく澄んだ瞳を介して映画の開始から映画が終了するまでの好奇心、怒り、期待、幸福、情熱など多彩な感情を観客に渡す。

 

「スイングキッズ」を通じて俳優ドギョンスと親密になった感じもした。ロギスは、先にドギョンスが出演した映画「神と一緒に」シリーズ、ドラマ「大丈夫、愛よ」、「百日の郎君様」などで引き受けたキャラクターと異なるもの接続を持ったキャラクターだ。一見すると謹厳に見えるが、厄介者であるロギスに扮したドギョンスを見た人なら誰でも一度は「かわいい」を叫ばないだろうか。

 

 

スイングキッズダンス団の愛師オジョンセは初登場だけでも映画の楽しい雰囲気を盛り上げる。これがまさにオジョンセという俳優が持つ力ではないか。新スティラーギムミンホの活躍もすごい。魅力的なビジュアルと「本当に中国人か?」と思っができるほどのキャラクター吸収力に登場ごとに観客を爆笑させている。特にオジョンセとギムミンホの平凡でない体の会話は腹を抱えている。

バクヒェスが引き受けたスイングキッズダンス団の通訳量販下は難しく、戦争中を生きていく女性が、絶対弱く受動的にのみ描かれない。男性の中で量販下はひるまず、むしろしっかりし主体的である。マスコミ試写会でバクヒェスまた「パンレを固体人物で表現したかった。ダンスをひたすら楽しく感じるキャラクターをたくましく作っていた」と述べた。

 

 

俳優たちの演技を一層おいしそうに作ってくれた演出も非常に良かった。楽しい音楽とダンスをより効果的に見せるために拍子をバラバラた画面切り替えはリズミカルな魅力で映画を送るずっと笑顔である。さらに、韓国映画で初めて挿入されたビートルズの「Free as a bird」を含めてベニー・グッドマンの「Sing Sing Sing」、デヴィッド・ボウイの「Modern Love」などの世界的な名曲は映画を見る終始足を転がしたくない。また、ワンテイク形式のパーティーシーンにも記憶に残る。

特にデヴィッド・ボウイの「Modern Love」が流れて出てドギョンスとバクヒェスがそれぞれ別の場所でタップダンスを踊っ走り回りシーンは、思い出に残るようだ。理念に基づいて人を分ける鉄門と理念に閉じ込められた人々を超え各自他の舞台を踏むドギョンスとバクヒェスは代謝一つなくひたすら音楽と二人の足技でダンスへの情熱と自由への渇望がイデオロギーを超えた瞬間を描いて出す。

 

 

最後に南(南)、北(北)、未(美)、中(中)、女(女)象徴的な人物でスイングキッズダンス団のメンバーを構成したこと、ダンスと音楽が暴力を止めているツールとして使用されたものまで満足だった。「スイングキッズ」、人は本当に異常作る映画・デ・万!

一方、映画「スイングキッズ」は、来る12月19日に公開される。133分。12歳観覧可。「ジャストダンス!」

 

 せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

この記事も超好きですラブはーと

 

 EXOエリの皆様&特にドペンさん、「俳優ドギョンス」本当に凄い男です顔顔顔顔顔ミルク入りだな