あーと教室 土曜日 | 福山市 ぴあのあーと教室あうる

福山市 ぴあのあーと教室あうる

ぴあのあーと教室あうる

http://chiharuirikawa.com/

生きるチカラを育てる
第3の場所❤︎









となりのテーブルでは

集中し過ぎてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今回はうちわにしてみたよ

立体感 あり!

色が奥深い風合いになりました


お家で色をなってみるそうです

ハガキサイズのコラージュでも

2時間で仕上がるか??というぐらい

コラージュって楽しめますね

指先も色をみたり柄を見たり♪するので

指先はボケ防止(⌒-⌒; )にも良い

ピアノも脳トレと言われてますが

指先を動かすって大切ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






子供達は

自由!!!






時に

みんなで笑ったりするようになりましたよ

知らない同士

名前も学校も住まいも

だからいいんですよね~

縛りがない!


自由といっても

必ず 自由の中にめあてがあります

テーマもあります

そこを工夫したり考えたり発想していく

ヒントはあっても

答えを出して行動するのは自分です

ですからペースも皆違います

苦手な分野もあります

個別に合わせてあげれるレッスンが

特徴かもしれません♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


得意は好きにつながるので

伸ばしてあげたいですもんね

苦手は少しだけでも少しずつやる事で

肯定感高まります

他のことへもtryするチカラもつきますよね

無理なく

少しずつ


笑顔が増えてます〜

(⌒▽⌒)わーい♪






写真より断然!ホンモノは立体感あり

色のグラデーションも綺麗です❣️






土曜日同時間に

コラージュの日 してます^_−☆







水曜日アトリエ [第四水曜日]

の作品の相談

どうしたい?どうする?

例えばーはいうけど私の考えややり方より

生徒さんたちの方がすこぶる!!!

素敵な発想や作品になるんです‼️

なるほど〜と

個性が出ます

好きな色やものも作品にはあらわれるのかな?

おねがい