満月の日も楽しくレッスン | 福山市 ぴあのあーと教室あうる

福山市 ぴあのあーと教室あうる

ぴあのあーと教室あうる

http://chiharuirikawa.com/

生きるチカラを育てる
第3の場所❤︎


おめでとう!!!
すごい勢いで頑張りましたよー。
自分の力で 譜読み、りずむ、強弱、休符など
きちんと守りながら
速度も頑張りました。
レベルアップ⤴️

今月は二人がレベルアップされました。

チェルニーやハノン 、バッハの練習の
良い成果が出てますね~♡



⬇︎
16分音符
速いとどうしても全体的にみんな力が入ります。
まとまりをイメージしてみたら
楽しめるね〜♡





4以上の重なり合う音楽を一度に奏でる。

めちゃくちゃ難しいです。

なんとなくメロディーはみんなわかりますから

弾けますが その中にある音や他のメロディに

耳を傾けて弾いてみたら結構難しい💦


それにしても左手もいくらでも動きますねーー。

すごーーーーっ。

ベース音も大切に進行を見つけたらワクワクしますね♡

高校生。





やったーー

今度!楽しみだーーー💕💕


ニュアンスの違いを感じれたらそれを

弾いてみる。

すると曲がガラリと変わるねー

ステキ💕





頑張ったねーーー^ ^

和音もできてるよー(^^)





ハノン リズム変奏も慣れて楽しく

レッスンできてます。

このままのペースですすむと

楽しみだなぁ〜💕




大好きなピアノ❣️

やったね!

今度、次のページも是非!練習してみて!

今回のが理解出来たので出来るよ~💕






中秋の満月🌕


お月見でしたね^ ^








 


こんな物がでてきたーー笑

⬇︎